見出し画像

サイパン滞在時に便利なビジネスサポート

パソコンは持っていくが


ロングステイ先に、わたしはノートパソコンを持っていきますが、現地で書類のプリントアウトやコピーが必要になったりする場合があります。

大型ホテルではビジネスサポート機能を併設していることもありますが、ロングステイの滞在先は、ビジネスサポート機能を持たないケースがほとんどかと思います。

そのような時に便利なサービスプロバイダーを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

場所はガラパンの繁華街からも徒歩で行くことのできる、Pacific QUICK & PRINT & Postというコピーサービスのお店です(以下ウエブサイト)。


取り扱い業務は多岐にわたる


以前、下記のブログで、「サイパンには自宅まで郵便物を配達するシステムがないため、島内いづれかの郵便局で私書箱を借り、定期的に郵便物をピックアップしなくてはならないが、郵便局私書箱の数が足りていないので、局の私書箱を持っている事業者が、私設私書箱を有料で貸し出し、郵便物を代行して受け取るビジネスがある」と書かせていただきました。

当初、Pacific QUICK & PRINT & Postへは郵便物受け取り用の私設私書箱を開設するために訪れたのですが、サービスが多岐にわたることを発見し、以来、様々な用途で利用させていただいてます。

以下、主たる取り扱い業務です。

  • 郵便物の受け取り代行および、私設私書箱の貸し出し

  • 郵便物の発送代行(郵便局はガラパンの繁華街にないため、発送時のアクセスとしては便利だが、郵便局からの発送は翌営業日となる)

  • コピーサービス

  • プリントアウト(USB等に記録されたファイルを持っていくと対応してくれる)

  • スキャン

  • ノータリー・パブリック(パスポート認証、翻訳認証等、文書の認証業務)

  • スタンプの作成

  • 各種印刷業務、特殊印刷(バナー等の大型印刷に対応)

  • 各種証明写真

ワンストップで多くのことができるので、ロングステイ時にはに大変重宝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?