見出し画像

mado流 自分をゆるめるメソッド


「いつも姿勢を良くしていなきゃいけない、学び続けなければならない、運動をしてスタイルキープしなければならない」とか、生活全般で思っていた。もちろんそういうtensionの生まれることも大切とは思うけど、ゆるめることも健康の一部だ。tensionとrelax、両方あって全体なのだ。

こんな1日の終わりと始まりが好き

夕ご飯は夜中にお腹が空いて目覚めない程度に食べておく。脂質と糖質はカットめ。食物繊維やビタミン、タンパク質を意識。海藻や大豆製品も欠かせない。それでも小腹が空きそうならalternative milkとココアパウダー100%をお湯で割ったドリンク。乳製品もやめたら本当に調子がいい!
(今までは脂質糖質はバストを大きくするために必要!と思って肉、乳製品を頑張って食べる癖があった。でも家にそれらをおくことをやめたら、そんなに頻繁に食べる必要がないと気づいたし、心も穏やかになった。また今までは「バストが大きいことが美しさ」と思っていたけど、何がセクシーかとか美しいとか、自分で定義していいし、小胸を生かして美しい人はいっぱいいると気づいた。)

その後は動かしたければ体を動かしたり、やることやったり、色々。

イランイランとかサクラ、ホワイトティーといった甘めのアロマを炊いて、ちょっと早めにベッドに入り、kindleで好きな本を読み(最近は禅とかエッセイとか、薬膳系、ファッションやメイクなど美に関すること)、ゆるっと夢見るような、優しい気持ちになれることをする。「あー眠いかも」と思ったら寝る。

朝は「あ、よく寝たね」という気持ちで起き「お腹すいた」と思ってキッチンに行く。白湯を飲んで、プロテイン、ビタミン、食物繊維豊富な味噌汁とか小さくカットしたフルーツ、alternative milkとお湯と抹茶パウダーを割ったドリンクを作って、朝を始める。キャンドルと自然のノイズを楽しみながら、また好きな本の一節を読みながら、暗がりの中で1日を始める。

最近は寒いので朝に熱いシャワーを浴びる。そこでインスピレーションとかやりたいことが降ってくることもある。それをメモに書いたり、今みたいにnoteに綴ったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?