見出し画像

『#note』結果報告!3ヶ月やってみて分かったこと(振り返り)

イケハヤさんのメルマガから
「note」を書くように指令がきてから、
早3ヶ月。。

3か月

noteを書くようになってから、
1日がもの凄く早く感じます。

今回は、SNS初心者がnote3ヶ月をやって、
「嬉しかったこと」「気付いたこと」
「次の目標」等をダッシュボードを見ながら、
ここまでを振り返りたいと思います。。

今日の結論、、

「note」って素晴らしい!!!

さっそく、解説いきましょう!


1 1ヶ月前の目標と現実

画像4

【 先月たてた目標 】
✅ フォロワーさん : 500人達成 !
✅ 月間PV数 : 15,000PV達成 !
✅ 有料記事 : 1記事作成 !

PVなど

【 現実( 昨日時点 ) 】
✅ フォロワーさん : 508人
  ⇒ 目標達成!!
✅ 月間PV数 : 12,640PV
  ⇒ 目標達成ならず。。
✅ 有料記事 : 0記事
  ⇒ 目標達成ならず。。

フォロワー数は達成したものの
PV数・有料記事は達成ならずでした。

有料記事は後回しになってしまい、、

記事数を増やせば、PV数も増えるため、
これからはどんどん書いていきます!


2 TOP記事3選(月間PV数)

画像5

この1ヶ月で最も読まれた記事を
ピックアップしていきます!

⇩ 月間PV数等はこちら ⇩

だっっしゅぼーど


▶ 1位 : 713PV( 63スキ )
6月の振り返り【ダッシュボード・副業収益公開!】


▶ 2位 : 689PV( 109スキ )
アフィリエイトの「成約率」を高める必須テクニック3選!


▶ 3位 : 670PV( 49スキ )
『#note』結果報告!2ヶ月やってみて分かったこと(振り返り)


今月のTOP3には「振り返り記事」
多くランクインしました。

『副業や収益の結果』など
周りがぶっちゃけいくら稼いでいるか
気になりますよね。

そういった記事のPV数は
上がる傾向にありました。


3 うれしかったこと

画像6

①サポート「5回」もいただけた

サポート

めちゃめちゃうれしかったです!

サポートいただいた方々、
本当にありがとうございます!!!


②コメントをたくさんいただけた

▶ コメント * 1部抜粋
「 文章の書き方、上手です 」
「 画像の貼り方、ステキです 」
「 とても勉強になりました! 」
「 記事、紹介してもいいですか? 」

\ どれも、めっちゃうれしかったです! /

私のフォロワーさんやコメントをくれる方は
とても温かく、優しい方が多いです。

これからも宜しくお願いします。


③フォロワーさんがどんどん増えた

最近は1日「27人」もの人に
フォローしていただく日も。

こうやって自分の記事が評価されると
うれしいですよね。

「継続」できない理由に
「結果」がでないことが挙げられます。

これを逆手にとれば、
「結果」を出せばいい。

フォロワーを増やす『コツ』

明日または明後日には、
記事にしたいと思います。


4 3ヶ月経っての感想

画像7

書いてみて思うことは、

やはり『 継続 』が大切だと実感

3ヶ月までには、、

◆ 書くネタないな~
◆ 今日はサボっちゃおうかな~
◆ 記事書くのめんどくさいな~

なんて思ってました。

でも、フォロワーの方々の記事や
伺ったnoterさん達の記事を見たら、

「 継続しないと! 」
「 俺もやらないと! 」
「 負けてられない! 」

という気持ちがうまれ、結果書いてました。

人間の行動が習慣化されるまで「 約66日 」

note開設から約90日。

徐々にnoteが日常になり始めた気がします。

*奥さんから
「500フォロワーいったら、note見せてね?」

と言われますが、恥ずかしいので、
まだ未公開です。笑


5 来月の目標

画像8

【 3~4ヶ月目までの目標 】
✅ フォロワーさん : 750人達成 !
✅ 月間PV数 : 15,000PV達成 !
✅ 有料記事 : 1記事作成 !

けっこう強気な目標ですが、
達成に向けて頑張ります!


6 まとめ

画像9

こうやって1ヶ月を振り返ると、
「とても有意義だったな~」と感じます。

そして、

「 自分も必死に前へ進んでいる 」

と感じさせてくれます。

noteでの振り返り、やってない方は
ぜひ試してみてくださいね。

最後に、

✅ フォロワーの皆さん
✅ いつもスキしてくれるあなた
✅ コメントくれる優しいあなた
✅ この記事を読んで頂いた皆さん

本当にありがとうございます!!

これからも皆さんの記事で刺激を受け、
noteを継続していきたいです。

それじゃあ、バイバイ!


⇩ 「note」の豆知識【機能4選】 ⇩



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!