見出し画像

「とりあえずやってみる」が最強な件


こんなこと思っていませんか?


画像1

失敗を考え過ぎて行動できない』
『周りにバカにされそうで動けない』


これだけは避けて欲しい。

今の時代、これだけ情報がたくさんある中で、

✔ とりあえずやってみる人が「成功」します。
✔ 自分で行動した人が結果、幸福になります。


1 失敗は誰にでもある

画像2

失敗は絶対にある。

むしろ、失敗したことない人なんて、いない。

それなのに、

「失敗したら、どうしよう~」
「ミスしたら、あいつに笑われるよな~」

なんて考えて、考えているのは時間の無駄

失敗しても良い。

でも、『失敗』を放置することが『失敗』。

その失敗をしっかりと振り返り、次に生かす。

どんどんチャレンジして行くことで、
失敗は「経験」に変わっていきます。


2 とにかく「パクれ」

画像3

「挑戦」・「行動」しよう。

でも、最初の一歩が怖くて、
踏み出せない人が多いと思う。

でも、簡単に克服する方法があります。

それは、、

【成功者の真似をすること】

とにかく徹底的に『パクる』!!

たとえば・・・

【 野球 】
ホームランを打ちたかったら、
ホームランを良く打つ人の身体の使い方や
バットの出し方を徹底的にマネをする。
【 できるビジネスマン 】
仕事ができる人になりたかったら、
仕事がうまくいっている人の
実践している行動、仕事術、電話対応等を
徹底的にマネをする。

できない人は、なぜか「自己流」で
なんとかしようとするから、うまくいかない。

そこに、「できる人」がいるのに、
真似しようとしない。

『成功者』は、できる人の行動を徹底的に盗む
そして、自分に合わなかったら、
自分色にカスタマイズする。
これが、「オリジナリティ」である。

まずは、徹底的に真似してみよう!

そこで、あなたなりの発見があるはず。

とりあえずやってみてから、考えること!!


3 量が質を凌駕する

画像4

私は、中学から野球を始めたが、
「毎日200本素振りをする」
という目標を決めた。

どんな初心者でも、量をこなしていると、

「こうやって振った方が良いな」
「このステップの方が強く振れるな」
「バッドを寝かせると出が悪いな」

と、新たな「発見」や「変化」がある。

「とりあえずやってみよう」
という考えにならない人は、
上記の発想にもたどり着かない。

要するに、何もしない人は、
人生の中で、新たな『気付き』や『発見』
に出会うことができない。

何の変哲のない人生、
つまらない人生で終わる。

そんな人生、『絶対にイヤだ』

副業で稼いでいる人ほど行動し、
挑戦する回数を増やし、
好きか嫌いか判断する。

やらない人が、
やるかorやらないか考えているうちに
稼いでいる人は、
3つくらい新しい分野に挑戦し、
「失敗」「成功」を繰り返している。

まずは、とにかく「やってみる」。

話は、それからだ。


4 最後に

画像5

「ちょっと難しそうだな」
「自分には向いてなさそう」
「できなかったら、笑われるよな」

こんなネガティブ発想からは、
今日から卒業しよう。

そして、何でも「挑戦」「行動」して、

『自分の可能性』を広げてみよう。

やってみてミスした後悔は、すぐ忘れるが
やらないで得た後悔は、しばらく忘れない。

まずは、「とりあえず、やってみよう」!

あなたの可能性がもっと広がるかもしれない。。



⇩ のみやTwitterアカウント ⇩



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!