見出し画像

【noteEXPO2021】初代MVNを紹介!その実態とは?

4月17・18日、
2日間限定のビックイベント

noteEXPO2021

が幕を閉じました。。。


・盛り上がり
・熱狂ぐあい
・記事の投稿数

未だにあのスゴさの
「余韻」に浸ってますww


今回はそのイベントで
初代MVNに輝いた人を
ご紹介したいと思います。


それでは早速、解説いきましょう!


1:初代MVNはこの人だ!

画像5

そう、
みなさんもご存知の

「タナカアユミさん!」


初めに
伝えておきますと、


私はこの企画を通して
「タナカさん」を
知りました。。。


2:タナカさんを知った経緯

画像6


私がタナカさんを
知った記事がこれ!


まず・・・

「noteEXPO」を
開催するにあたって
主催者3人で話し合っていて、

① イベント名
② イベント内容
③ 開催期間
④ 特典内容
⑤ タグ名

などなど、
ここに書ききれないことを
バーっと話していたんですが、


その中でも
特に大切だったのが、

「サムネイル」
「見出し画像」

だったんです。


私も記事の中でも
大切にしていることが
「ぱっと見」の印象


「なんかいい!」
「わかりやすい!」


それは
「画像効果」のおかげ
でもあります。


イベントを開催する
にあたって

「サムネイルは絶対あった方がいい」
「イベント感がめっちゃ出るよね」
「じゃあ、どうしようか〜」


そんな時に
「救世主」となって
現れたのがこの方です。


ドドンッ!!!


「早めにみんなに告知したいな」
「画像と一緒の告知が最高だよね」
「告知するタイミングはいつになるか」


そんな不安を
一瞬にして吹き飛ばしてくれる
最高なタナカさん。


サクッと、
しかもステキなデザインを
ご提供してくれました。


それがこれ!!

画像1

画像2

画像3

画像4


すべて
最高の仕上がり!

・早い!
・最高!
・ステキ!

タナカさんへの第一印象は
まさにこんな感じでした。


3:知れば知るほど、おもろい

画像7

その後、
タナカさんのことが
気になり・・・


記事を読み漁って
いくと・・・


「この人、タダものじゃないな」

と気付かされます。


その内容を
チラッとご紹介。


▶︎記事冒頭の書き出し

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
フリーで動画編集をしています。

そして実労働以外で収入を得ようと考え始めています。


ねー、タナカさん、

お笑いで言ったら、
ツカミ100点ですやん・・

しかも、
ひとりツッコミ・・

タナカさんのことが
より気になりますやん・・



▶︎文中①

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ

あ~あ、ここ2、3日のうちに
勝手に自分のnoteが
大量の人の目に止まんねえかな~

なんて想像しちゃいますよね。
(ずん 飯尾さんマジリスペクト)


ねー、タナカさん、

やっぱお笑い養成所でも
通ってました?

NSC所属ですか?



▶︎文中②

さらに!

今回のイベントで積極的な人には
3人から特別なプレゼントがあるそうです。

なんやろ?
大きいプーさんのぬいぐるみかな?

貰った時こそテンション上がるけど
家に置いたら案外大きいだけやねんなぁ。


ねー、タナカさん、

関西のご出身ですか?

プロフィール見ても
書いてないから気になりますやん。



みなさん、
お気づきでしょうか?


タナカさんの
ユーモアあふれる
「文才」

そして、
なんともチャーミングな
「小ボケ」


「文才」✖️「小ボケ」


これが私の
タナカさんの記事を
読んだ印象です。笑


4:なぜ、タナカさんがMVNを受賞したか?

画像8

この記事を
読んでない方は
いないと思いますが

「初代MVN受賞作品」


え?

え?

えーーーー??


て感じで、

私の今までの
タナカさんのイメージを
完全に裏切ってきます。



タナカさんの夢は

父親に会う事


すごいシンプルな言葉ですが
記事を読めば読むほど、
ものすごく濃い内容。

タナカさんが、

・なぜ「顔出し」
・なぜ「本名」
・なぜ「デザイン会社」に入社?
・なぜ「note」をやってる?
・なぜすべてをさらけ出しているの


すべてが

「父親に会うため」

そのために
やっていること。


そう、

どうか、お父さん
見つけてもらえますように。

その気持ちで
noteをやっている。

noteの登録者数は
「260万人」

たくさんの人の目にとまれば
見つけやすくなる。

スゴイですよね。

見返すたびに
何度も鳥肌が立ちました。


いつものタナカさんと
違ったテイストの記事で
すっごく心に刺さりました。


初代MVNに受賞した
タナカさんの「夢」を
実現しようと主催者3人で
話してましたが、、、

今回は内容が内容なだけに
慎重に話あってます。


また、今後の進展については
note記事でみなさんに
お知らせしたいと思います。


5:さいごに

画像9

この企画に
参加していただいた
みなさん!

本当にありがとうございます!


みなさんの参加のおかげで
ここまで楽しく、盛り上がる
イベントになりました!

本当に本当に
感謝しかありません。


また、新たにこのイベントへ
サポートしてくださった
「umiさん」!

「素晴らしい企画!」

絶賛いただき、
本当にありがとうございます!

次回のnoteEXPOも
ぜひ参加してくださいね。



そして、ここまで
一緒にこのイベントを
運営してきた


▶︎奥田さん


▶︎ないとさん


2人のおかげで
ここまでのイベントに
なりました!

本当にありがとうございます!



そしてそして、

見事に
初代MVNに輝いた


▶︎タナカさん

本当におめでとうございます!!!


そして、
これからも
よろしくお願いします!



最後までご覧頂きありがとうございました!

「スキ」「コメント」いただけると
私の励みになりますので、
ぜひお願いします!


最近は「Twitter」に
ガチってます!

ぜひ、こちらも
覗いてくださいね。


👉 あわせて読みたい
「Kindle出版」での対談が決定しました!しかも、対談相手がまさかの・・・
【感想・ネタバレ】東大生から学べ!「伝える力」と「地頭力」が一気に高まる文章術



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

#スキしてみて

526,651件

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!