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映像制作ジャーナル

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#ブランディング

『アフターコロナ時代のベーススキル(個人・企業)』

『アフターコロナ時代のベーススキル(個人・企業)』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/6/22)

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経営者やマーケティング責任者を対象とした調査で、「アフターコロナ時代」の経営においてマーケティング部門の役割が拡大していると回答した人は “72.3%” にも及んだそうです。

また、マーケティング部門だけではなく、「社内全体のデジタルマーケティング理解」の必要性が高まっていると回答した人は、65.3%だったそうです。

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『考えや行動を宣言することが、ブランディングに繋がる』

『考えや行動を宣言することが、ブランディングに繋がる』

(自身、Linked In より転載記事。2020/6/15)

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コロナ禍の中、たくさんの “メッセージ動画” を目にしました。

例えば、エッセンシャルワーカーへ感謝を伝える動画や、手洗いを促す動画、外出自粛を促す動画など、皆さんもたくさんの動画を見たのではないでしょうか?

今や「メッセージは動画で発信するもの」と言っても過言ではないほどです。

県や市も新型コロナウイルスに関する

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『正直分からない。をカタチにしていく』

『正直分からない。をカタチにしていく』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/6/8)

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昨年(2019年度)は、初めて ”インターネット広告費がテレビ広告費を抜く” という、時代を象徴するような出来事がありました。

この事と比例するように、2019年度は初めて”ネット広告への苦情がテレビを抜いた” 年でもあります。

日本広告機構(JARO)の調べによると、テレビは前年度に対して90.1%、インターネットは前

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『夢を映像化する。歴史を映像化する』

『夢を映像化する。歴史を映像化する』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/6/1)

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子供の頃、よく見た夢の1つに(寝ている時に見る方のアレです)
”空を飛ぶ夢” がありました。

私の夢の場合は、鳥のように自由に空を飛ぶというわけではなく、
ジャンプをするとめちゃくちゃ高く飛べて、滞空時間もすごく長い。
というような飛び方でした。

ポーンと飛び上がるとビルの屋上まで高く飛べたり・・・・

なぜ急にこんな話

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『ブランド価値を高める広告媒体とは』

『ブランド価値を高める広告媒体とは』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/03/20)

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先日、日本発のブランドを対象としたブランド価値ランキング

『Best Japan Brands 2020』が発表されました。

このランキングは、ブランドの持つ価値を金額換算する、インターブランドジャパン独自のブランド価値評価に基づくものだそうです。

1位は12年連続で「Toyota」(562億4600万USドル)で

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『有料動画サービス、女性利用者が急増し男性を上回る』

『有料動画サービス、女性利用者が急増し男性を上回る』

(自身、Linked In記事より転載。2020/2/28 )

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2019年の「動画アプリの利用実態調査」の結果が出ていました。(日本版)

結果は、無料動画は2018年から6%増加し4,886万人、有料動画は40%増加し1,170万人となったそうです。

無料動画の増加率は1桁にとどまったのに対し、有料動画は増加率が加速し、1,000万人を超える規模にまで成長しました。

[無料動画

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