見出し画像

4人姉弟へ残す親の愛と、それぞれの成長。べびしゃお客さま事例vol.2

「べびしゃ」は、0〜1歳のお子様がいるご家庭向けに提供している、子供への想いを残すオーダーメイドギフトです。

↓サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

今回は4人姉弟それぞれに「べびしゃ」を作成した事例をもとに、「べびしゃ」の魅力をさらにお伝えしていきます!

子供と過ごす儚い瞬間を残しておきたい

子供の成長は、とてつもなく早く育児に追われていると、気づいたらこんなに大きくなっていた!ということは、全国のママパパあるあるのようです。
一般的にヒトは約50cmで生まれ、1年間で25cm伸びて、1年後には約75cmになると言われているほど。大人の何倍ものスピードで成長していきます。

そんな早すぎる成長の中で、
・できなかったことができるようになった瞬間
・どうしようもなく愛おしい瞬間
・思わず笑ってしまった瞬間
が溢れるほどあります。
毎日ただ過ごしてるだけで尊い思い出が溜まっていく、けど記録するにはどうしても後回しになってしまう…そんな方に、今しか残せない記憶を、一生残る形に残すことができる「べびしゃ」はぴったりです✨

実際のお届けの様子

大切な友人の子供に「べびしゃ」を贈りたい

今回ご紹介する作品は、「大切な友人の4人の子供にこの「べびしゃ」を贈りたい」というある男性からのご依頼でした。

「4人姉弟の一番下のお子様が、13トリソミー症候群で生後79日で亡くなったことをきっかけに子供と親が一緒に過ごせることへの尊さや儚さを知った。だから今しか残せない親からの愛情を形に残す体験を届けたい」とのこと。

お話しいただいた想いをデザイナーに共有し、お子様それぞれの、出産からこれまでの思い出を一枚に描いていきました。

1枚目の作品
2枚目の作品
3枚目の作品
4枚目の作品

作品を担当したデザイナーぴいちからのコメント:
4人の大事な繋がりを、幸せや家族愛、絆などの意味に近い花言葉の花を描いて表現しました!また、4つ並べた際に中央から花が広がるようにし、4つ合わせても1つの作品になるように意識してみました!

家族の想い出を振り返る際に、この作品と共にいつまでも暖かい気持ちや笑顔になれますように…!

作品は一生残るからこそ、いつ見ても当時のことを鮮明に思い出せるように、そしてネガティブな思い出も「べびしゃ」を通じてポジティブに、少しでも前向きに向き合えるように、とそんな願いを込めてそれぞれのテーマカラーに合わせて制作させていただきました。

この4枚の作品がこれからの4人を繋ぎ止めるものでありますように..✨
この度はご依頼ありがとうございました!

左:ご依頼主、右:4人姉弟のお父様

ーーー
私たちは「家族愛×クリエイティブ」に特化したデザイナー集団です。
家族の愛情が時を経ても色褪せず残せるように、クリエイティブで表現し形にします。
家族の大切な記念日には、必ず私たちの存在がある。そんなサービスを目指して日々活動をしています。

🔽制作に関してまずはコンシェルジュに無料相談から!

🔽べびしゃご購入はこちらから

🔽他の作品はこちらから

🔽本件に関するお問い合わせ先
メールアドレス:info@nokos.co.jp
宛先:広報担当


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?