見出し画像

【逃げる】はダメなのか?

【石の上にも三年】って格言があります。 最初は辛くても、我慢すれば報われる
でも、報われる環境なのかが大切だと思います。
現在はたくさんの職業や職場があります。
実際に働いてみないとわからないことがほとんどです。
運が良ければぴったり会う職場に出会えるでしょうがなかなか難しいですよね。
私が声を大にして伝えたいのは【人間の心は一度壊れてしまうと元通りにはならない】です。
どうしてもつらければ早めに撤退してもいいですよ。
自分自身を守れるのは自分自身だけなんですから。
ただいろんな選択をしたことを他者の責任にしないで自身には合わなかっただけと思いましょう。
【その場所で咲かなければ、場所を代えましょう 根が腐ってしまう前に】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?