見出し画像

続・移動すればうまくいく!~人生を変える行動力の極意!~

1 はじめに
私たちは日々、さまざまな決断を迫られています。しかし、なぜ人は行動できないのでしょうか? 頭では理解していながらも、なぜ実際の行動に移せないのでしょうか? 前回に続き、移動するテーマに関わる学びと気づきがあったのでシェアーします。

2 人生を変える行動力の極意
(1)やはり「移動」が行動力の源泉である
やはり私の大きな学びは、まさに「行動」すること、「移動」することです。物理的に場所を変えることで、心の中でも新しい視点が生まれます。感覚麻痺に陥っている日常から非日常へ抜け出せるのです。そして、移動することで、五感が呼び覚まされ、今までとは違う気づきが生まれるわけです。

(2)行動には「環境」を整えることが大切である
行動するためには感情が動くことが必要ですが、なかなか難しいものです。そこで行動するための準備として、「環境」を整えることから始めましょう。環境が変われば自然と感情や行動も変わってくるはずです。自分にとって心地よい環境を見つけ出し、そこに身を置くことが成功への近道です。

3 移動する人からの学びと気づき
大切なテーマは「環境」「感情」「行動」の順番です。多くの人は感情を変えようとしますが、それだけでは難しいです。なぜなら、私たちの意志はそんなに強くないからです。だからこそ、まずは環境を変えることから始める。そして、その結果として感情や行動が変わるのです。場所や環境を変えることで、新しい可能性が見えてくるはずです。成功への道も開かれるのです。すべて意図的に行うことが移動している人の特徴です。

4 今日の確信設定アファーメーション
私は移動の力を信じ、意図的に確信的に行動に移します。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: