見出し画像

身体を変えると人生が変わる!~人生変革の秘訣を探る!~

1 はじめに
私たちの身体は、私たちが思う以上に私たちの人生に影響を与えています。身体の状態が変わると、それに伴って私たちの人生も変わるのです。これは、身体と心が密接につながっているからです。この記事では、「身体を変えるとなぜ人生が変わるのか」について探求します。

2 身体を変えるとなぜ人生が変わるのか
身体の状態が変わると、それに伴って私たちの意識(特に潜在意識)は変わります。例えば、腰痛があると、その痛みに囚われてしまい、私たちの人生はその痛みに支配されてしまいます。しかし、その腰痛は表面的なただの症状に過ぎないのです。それは、私たちの内側にあるものが現れただけなのです。

つまり、身体を変えることは単なる外見の変化ではなく、内面的な変容をもたらし、それが人生全体に波及効果をもたらすということです。

3 学びと気づき
このことから、私たちは大切なことを学ぶことができます。それは、私たちは自分自身の身体に対するアプローチを変えることで、自分自身の人生を変えることができるということです。私たちが自分自身の身体を理解し、それをケアすることで、私たちは自分自身の人生をより良いものにすることができます。

また、自分自身の意識がどのように自分自身の人生に影響を与えているかについても大きな気づきがありました。私たちの脳は、私たちが意識的にフォーカスしているものを経験するように作られています。つまり、私たちが何に焦点を当てるかによって、私たちの人生は形成されるのです。

4 今日の確信設定アファーメーション
私の身体は私の人生を反映しています。私は身体を変えることで、私の人生の新たな道を切り拓きます。