見出し画像

続・息子のアデレード体験日記! ~無事帰国! ~オーストラリア留学で得た宝物とこれから始まる新たな冒険!~

※以下、現在オーストラリアへ語学留学へ行っている息子のブログからの引用。

「ただいま!」

関西空港の到着ロビーで家族と久しぶりに対面。日本は懐かしさと新鮮さで溢れていた。

充実した留学生活

オーストラリアでの語学留学は、想像以上に濃密な時間だった。日本や他国の留学生と出会い、英語力はもちろん、視野が広がった。クラスメートともかけがえのない絆が生まれた。

日本への再発見

海外生活を通して、改めて日本の良さを実感。日本の文化や習慣、そして家族の温かさを再認識。感謝の気持ちが湧いた。自分の足りない部分も明確になった。

日常に非日常を見つける

留学は終わったけど、新たな冒険も始まった。留学で得た経験や学びを活かし、日々の生活の中に非日常を見つけていきたい。積極的に人と交流し、新しいことに挑戦してきたい。

未来への羅針盤

オーストラリアでの語学留学は、僕の人生における宝物だ。この経験を胸に刻み、これからも自分の夢に向かって進んでいきたい。

※非日常から日常を見つめ、日常から非日常を発見する。このような営みを大切にしてほしい。小さな感謝や発見はオーストラリアに行かなくても日常にたくさん溢れている!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう