見出し画像

韓国ではスーツの人が少ない。


韓国では最近スーツを着ているビジネスマンの数が日本よりも少ないです。

韓国に出張にきていつも思うのですが、営業担当者であってもミーティングにオフィスカジュアルな格好が多いイメージです。

その影響か自分自身もスーツよりもストレッチのきいた楽なビジネススーツを選ぶようになっていた。

取引先の社長も、大手、中小に関わらず出勤時はビジネスカジュアルのような服装で靴はスニーカーという格好が多いです。コロナ禍後に特に変わったイメージです。

タクシーの運転手の方もほとんどチノパンやポロシャツなどのラフな格好が多いです。日本の場合はタクシー運転手さんはスーツの方が多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?