見出し画像

どこかへ消えた夫①(逃げ癖編)

もうすぐ元夫となる夫について

私は、若くに結婚しました。
現在、高校生と中学生の子供がいます。

夫は逃げ癖がある人で、今まで仕事を転々としてきました。
夫と喧嘩をした時も、話し合いができない人で、すぐにキレながら家から出ていくという感じでした。
その後、頭を冷やすと夜中〜翌日頃に家に戻ってくるというパターンです。

その間の私からの連絡は、着信拒否やLINEのブロックは当たり前でした。

いつも喧嘩の原因を解決しようとしても、話し合いが面倒なようで、はぐらかされてうやむやにされて終わってしまいます。

最終的には、私から喧嘩の内容とは違う話題をふったり、謝ったり、子供と一緒に明るく振る舞ったりして、いつもの日常を取り戻していました。

なにも解決や話し合いができていないまま、そのまま時間が過ぎていき、今に至っています。

今現在も、色々なことを曖昧にされてされてされて…宙ぶらりんの状態です。

思えば、いつも歩み寄るのは自分からでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?