見出し画像

【FlashNewsClip】#029 スターリンクの新しいミニディッシュ:私たちが知っていることすべて


日本で蔓延する人食いバクテリア

感染拡大を懸念されています。ワクチン作ってくれないかしら

2024年6月19日 日本は、48時間以内に人を死に至らしめる稀少な「人食いバクテリア」によって引き起こされる病気の症例増加に対処している。保健当局は、6月初旬の時点で連鎖球菌性毒素性ショック症候群(STSS)の症例が1,000件以上報告されており、2023年全体で報告された過去最高の941件を上回っている。現在の感染率では、専門家は日本での症例数が今年2,500件に達するのではないかと懸念している。この病気についてさらに詳しく知るために、アリックス・スティールとポール・スウィーニーがジョンズ・ホプキンス大学ブルームバーグ公衆衛生大学院の上級研究員アメッシュ・アダルジャに話を聞いた。

トヨタ:豊田章男社長、株主の動揺を乗り切る | ロイター

トヨタがんばって

2024年6月18日 #ニュース #トヨタ #自動車メーカー トヨタの株主は、2人の有力な議決権行使助言者がガバナンスに関する懸念を表明したにもかかわらず、豊田章男会長と他の9人の取締役を支持した。

電気自動車の裏に隠された汚くて恐ろしい秘密

バッテリー問題で電気自動車が下火になるのは、やっぱりもったいない。走りながらの充電して(非接触や燃料発電(日産方式?)とか)、バッテリは小さくていいようになればいいのに。大容量バッテリは充電時間が長くなるし、いいことないと思う

2024年6月18日 ニッケルは電気自動車を動かすバッテリーの重要な部品であり、インドネシアはこの鉱物の生産で世界的大国となっている。しかし、この成功物語の裏には汚い、時には致命的な秘密がある。環境保護論者は、インドネシアのニッケル産業が生態学的に敏感な島々を保護するための規制を無視していると非難しており、中国所有の鉱山施設での死亡事故も珍しくない。ブルームバーグニュースは、グリーン移行の重要な部分がなぜこれほど高い代償を伴うのかを検証する。

ロシア海軍が太平洋と日本海で演習 | イスラエル国防軍は10月7日のハマスの計画を知っていたのか? | WIONヘッドライン

動画はヘッドラインだけで、情報すくないですけど、やっぱり心配。
プーチンさん的には、ウクライナも攻めるとこまで攻めて停戦協議のテイだから、軍艦もあちこち走らせるし、北朝鮮にも行けちゃうってことなの?

2024年6月18日 #russia #us #iran 今時間のトップニュースをご覧ください: - ロシア海軍が太平洋と日本海で演習 - イスラエル国防軍は10月7日のハマスの計画を知っていたのか? - イスラエル国防軍がヒズボラのロケット専門家を殺害 - インドを訪問した米国代表団がダライ・ラマと会談 - イランの病院火災で少なくとも9人死亡 - タイ上院が同性婚法案を可決 - 英国投資が「最低水準」

スターリンクの新しいミニディッシュ:私たちが知っていることすべて

Xに投稿するだけでメディアが取り上げるって、ものすごくコスパいい。

2024 年 6 月 19 日 イーロン マスクが X に出演し、待望の Starlink Mini Dish に関する新たな詳細を共有しました。わかっていることはすべてここにあります。

2024 NBA ファイナル第 5 戦の最後の数秒 | ボストン セレブレーション | マーベリックス対セルティックス 🔥

アメリカで、アメフト・野球・バスケットのイベントは、やっぱり別格。いろんな報道メディアが取り上げてます

2024 年 6 月 18 日
2024 NBA ファイナル第 5 戦の最後の数秒 | ボストン セレブレーション | マーベリックス対セルティックス

ボストン市長ミシェル・ウー、セルティックスの優勝パレードとNBAファイナル優勝の計画について語る

優勝パレードの来場には、公共交通機関の利用し、日焼けをしてください(笑

2024年6月19日 ボストン市長のミシェル・ウー氏は火曜日の朝の記者会見でパレードの計画を詳しく説明した。
ボストン・セルティックスの18回目のチャンピオンシップを祝うパレードが6月21日に開催されることが決定しました。TDガーデンを出発して、シティホール、ボストン・コモンを通り、ヒンズ・カンベンションセンターで終わる予定です。交通規制や駐車場禁止区域が設けられるため、公共交通機関の利用を推奨しています。また、初の猛暑波に伴い、水分補給や日焼け対策、近隣者への配慮を促しています。チームはリーグ全体を通じて前例のない記録を打ち立て、コミュニティとのつながりも深めています。

#english  #learnenglish #newsenglish  #リスニング #グローバル #news #国際 #速報 #英語 #英語学習 #英語がすき


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?