見出し画像

金曜日の仕事後のビールってやっぱり最高!?

私が住む愛知県では緊急事態宣言が2月末に解除されたましたが、第3波の収束に向けて、県独自の厳重警戒宣言で3月14日(日曜日)まで厳重警戒措置が実施せれています。


コロナが流行る前は金曜日の夜の居酒屋はとても賑やかでしたが、今はでは、夜の9時までの営業がほとんどで9時以降は本当に人が少なく静かな風景になっています。

昨日は何ヶ月ぶりだろう?っていうぐらい職場の人と飲みました。

一週間の仕事に乾杯です。

画像5

やっぱり最初のビールって本当に最高ですよね!?

飲みに行ったお店はこちらです。

コロナが流行る前は少なくとも月一回は通っていました。笑
家から近いこともあり、一人では頻繁に通っているお店です。

夜のおすすめはズバリビールセット
生ビール一杯におつまみが2品ついて 880円です。

もちろん、二人でビールセットを頼めば4品になります。
1品の量もそこそこなボリュームです笑

◎砂肝の和え物

画像1

塩が効いてさっぱりして食べやすい。

◎豚耳の和え物

画像2

特製の唐からしが効いてピリ辛です。(辛いものが苦手の人はやめたほうがいいかも)

◎揚餃子

画像3

一口サイズで、ニラがとても効いてます。ビールにめっちゃくちゃ合います!

いい感じに酔っ払ったところで、ついつい調子に乗って日本酒も飲んでしまいました。

◎恵那山

画像4

甘口でとても飲みやすかったですが、
これのせいで2日酔いになってしまい、朝から調子が絶不調です。

お酒に飲まれて貴重な休日の一日を無駄にしてしまいました。

お酒に飲まれないように気をつけましょう・・・・と自分に言い聞かせる今日このごろ(苦笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?