見出し画像

ポジティブになれるたった1つの習慣

どうも、ヤギです。


今回は、
『前向きになれる方法』
について書いていきます。

(嘘くさ...)

(そんなのあるわけないじゃん。)


今そんなことを思いませんでしたか?

そうだとしたら、あなたは
ネガティブ思考に陥っています。


何かを信じることができず、
どうせ無駄だと思って自分から
行動することなく、否定ばかりする。


そんなネガティブ思考に
今あなたは陥ってます。

画像6


そして、
ここで一つ考えてみてください。


こういう人が現実で、
あなたの目の前にいたらどう思いますか?


(ひねくれたヤツだな...)

(めんどくさいなコイツ。)


そんな風に思いますよね?

画像1


そしてもし、あなたが
相手からそんな風に思われたら
どう思いますか?


嫌ですよね?

傷つきますよね?


例えそう思っていなくても、
不快な気持ちになりますよね?


でも、あなたはこうも考えているはずです。


(直せるなら直したい...)


僕もコミュ障を改善するまでは、
否定ばかりする人間でした。


町中でリア充のカップルが
手を繋いで歩く姿をみてしまったとき、

(リア充しね)

そんなことを考えてしまう
ネガティブ思考に陥っていました。

画像2


僕も最初はコミュ障改善方法
なんて信じていませんでした。


(業者か?)

(絶対嘘だ、うさんくせぇ...)


そう思っていて教えられても、

なかなか行動しませんでした。

でも、この考えがいけなかったんです。


このネガティブ思考が、
コミュ障を改善させる術を
潰してしまうんです。


行動を抑制させてしまうんです。

考え方が閉鎖的になってしまうんです。

画像3


「じゃあ、どうすれば
ネガティブにならなくなるの?」
そんな声が聞こえてきます。


最初から信じろとまでは言いません。

最初から行動しろとも言いません。


まずは、ネガティブ思考から
解放されるために、


『否定から始まることをやめる』


何かにつけて否定することをやめましょう。

画像4


そうすれば、あなたは
ネガティブ思考から解放され、


少しずつ自分の心の中に
余裕が出来てきて、


(あの子と仲良くなりたいなぁ。)

(彼女欲しいなぁ。)

(今度あれやってみようかな。)


こんなことも考えられるようになって、

『やってみよう』

『やってみたい』

と次々とアクティブな考え方が
出来るようになってきます。


少なくとも、
今の後ろ向きな考えより
楽しいと思えるようになります。

気が楽にもなります。

画像5


そのためにも 、明日から
ぜひ意識してみてください。

それでは、今回はここまでにします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?