今日は良い日(決意28日目)

こんばんは。

今日は不安に思いながら、音楽パートナーとのミーティングへ。

うん、でもわかってたけど、
全然悪い話はひとつもなくて、
相方が他の活動をやってるのも全ては色んなことをするためで、
結論から言えば全く僕にマイナスイメージがない。

もう、僕とのことはやらないかと思ったとか、
そういうことは伝えつつも、
自分の気持ちとして、
必ずなりたいものになると決めたから、
そこに向けて決意して頑張ってると伝えて、
色々と機材関係のセッティングを終えて、帰路に着きました。

いや、こうなることはわかってたけど、
たぶん今までの自分だったら
感じた不安の分だけをぶつけて、
またよくわからないことになっているはず。

だからわかっていたとはいえ、
この結果にしたのは自分の今週のメンタルの再調整が本当に効いた!!

いや、正直まじか!?と思ってる。。。


だって、この目標に向かって自分は進んでるだから、このミーティングの話は好機でしかない!!
そう思ってみると自分の不安て一体、なんなんだろう??

だって、前に進みたいと思ってるのに、前に進む話が来たら不安て、、、

今日は体調崩して、ドタキャンまで考えました。
朝起きたら何か不安でいっぱいだし、
つまり行きたくない!!


でも、整理した心の全てが実は行きたいと思っている、行った方が良いと思っている。

そう、問題はただ不安なこと。

不安になったら嫌なことをしようとしてる、
その危険信号を信じなきゃまずいことになるって危険信号なのが一般的かと思うけど、


全然そんなことはないらしい。
自分はその場の痛みをただ恐れている。
そこでその場の痛みはガンガン取っていくんだと決意すること。
これは本当に大きいことだと気づいた。
その場の痛みがないことに進歩はないと言っても過言ではないと思う。


今伴う、痛みをどんどん受け入れた方が
先の自分へのギフトになる。
無理するという話とは全然違うかも。
ただし、人に合って体調を崩すとか、
電車に乗れない日があるとかそういうことはこの痛みとは全く違う。


ちょっと考えたかったので、
ここに書いてみますが、
2日前会った昔の知り合いの方、
シングルになり2人の子供を育てている方で

政治が悪い、医者が悪い、食べ物も信用できないと言っていた。

弱った人間で、強くしっかり生きようとすると、どうしてもそうなってしまう。
すごくよくわかる。

でも、その人は立派と思う反面、ダメだなと僕は思ったわけで、

確かに政治は悪い、医者もクソだ、
食べ物も加工食品は僕も控えているし、塩と油は高いのを使ってる。


けど、それをただ現状を変えようとせずに叫んでるだけってのが、イケてないと思う。

でも弱ってて希望もなく、子供のためにも耐えないといけない、そんな状況なら普通そうなるよなとも本当に思っていて、
その人から何か得れないかと考えると、
やっぱり、自分が変わることをしようとするか、、、かな?って思う。

あれが悪い、これが悪い、
そういうのは良いけど、
だからこそ、
こんなことはもうまっぴらごめんだ!!いやだ!すぐには無理でも何とかしてやる!!
そう思った。


その違いだけだと思う。
僕は1ヶ月前まではその人と何も変わらなかった。。。


と、、、あまりにも自分と重なって、何が違うか知りたかった。


まだ、結果は出ていないから、
これくらいに。


あとは、
ジムに2日行けてないから明日は行こう。
今週中に頭の書き換えを終えたかったけど、
もう少しかかりそうだし、
ちょっと機材とか、新たに調べ物も今日増えたから、それをやらないとだ。

学習目標と、それを四半期にわって、
週ごとのスケジュール立てるもやらなくちゃだけど、まだまだかかりそう。

全然痩せないから、昨日から
ちょっと無理しすぎと思いつつ、
夜一食で、生野菜を500g食べる
あとは玄米と豚肉を食べる
パレオダイエットってのをやってみてるけど、
腹は減るけどもしかすると体軽いかも。。。

生野菜はレタスと水菜、
あとさっと茹でたアスパラ、えのき、しめじ、まいたけにドレッシングをかけてバリバリ食べてる。
加工食品なしにして、生野菜だけ食べたら
もしかして、変わるかも、、、


何か、続けると体の炎症なくなって
鬱傾向にも効くとか(鬱は炎症の病気説)
試してみます。


それでは、
明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?