見出し画像

無印用品”ホホバオイル”で頭皮ケア始めます

こんにちは、本日もお疲れ様です
先程まで市内から1時間ほどの大自然でランチ&大人女性たちとのトーク会に行ってまいりました
みなさんとはお会いするのが初めてで緊張していましたが💦
皆さん緊張感を全く感じさせないような方たちで
すぐに打ち解けさせてくださいました♪
とてもパワーのある方たちで本当に一緒の時間を過ごせたことに感謝感激でした♡

またこんな大人の人になりたいなって美意識がバク上がりする一日でした
そして、いろんな業種の方と出会えるということの素晴らしさに改めて考えさせていただきました

やはり就職するとその業種の方、一緒の職場の人達とのコミュニケーションだけになり、休日は気の合う友達、家族、彼氏
そんな安定の人生を過ごしてしまいがち
自分の居心地のいい環境を作れていることは素敵なことだけど
人脈を広げることは人生において一番と言っていいほど自分の財産になる

これは私の師匠がずっと言っていること
私は今何も知らないおこちゃまだからこそ
色んな方に会って刺激をもらって、成長する必要がある
だから休日はできるだけ人に出会って、人脈を広げて行きたいと思います

さて今日のテーマは、頭皮ケア
最近頭皮もお肌の手入れと同様きれいに保つ必要がある
そう知って、昨日無印用品にあるホホバオイル

こちらと、頭皮ケアブラシ

を購入し早速頭皮ケアをしました
頭皮のマッサージはシンプルに気持ちいい
びっくりしました
目のバッチリする感覚に!!
頭皮のマッサージで顔つきが変わったんです
一日でこんなに効果があるのかっと
一日で虜になっています

ホホバオイル

ホホバオイルには、頭皮の保湿効果があることで知られています。
冬場になるとお肌の乾燥や静電気に悩まされる方も少なくないでしょう。

頭皮は髪の毛に覆われている場所なので、なかなか気が付きにくいのですが、実は頭皮も乾燥によるリスクにさらされています。

頭皮が乾燥すると、外部の刺激から頭皮を守ることができなくなってしまいます。逆に、頭皮が乾燥することによって、かえって皮脂の分泌量が増す場合もあります。

自分では脂性肌だと思っていたら、実は乾燥が原因だったという隠れ乾燥肌の方も少なくありません。

人間の皮膚は皮脂によって守られていますが、皮膚の成分はおよそ6割がトリグリセリド、およそ3割がワックスエステル、およそ1割がスクアレンとなっています。

ホホバオイルの主成分はワックスエステルであるため、人間の皮膚になじみやすく、保湿効果が高いという特徴があります

※ホホバオイルでシャンプー前に汚れを浮かしながらマッサージを行う
一ヶ月に一回、汚れを取ることに専念する日を作ります
そして毎日のケアとしては、シャンプー後にホホバオイルで保湿&頭皮マッサージをする

頭皮マッサージはたるみ防止につながる

頭皮マッサージ」というと大変そうに感じるかもしれませんが、お風呂上がりのシートマスクパック中などに行えば、時間の節約にもなるし、気軽にできるはずです。

頭皮マッサージは、肌のたるみのリフトアップ効果はもちろん、血行がよくなることで肌のくすみ予防にもなります。
さらに、頭皮環境がよくなることで髪の毛の立ち上がりやまとまり感が出て、髪がサラサラになるなどの効果も期待できます。
いつまでも若々しく過ごせるように、取り入れてみてください。

明日は頭皮の匂いについてお勉強しようと思います
頭皮も大切に
腸活を始めていろいろなところに目が向くようになりました
自分の美は自分で気づき作っていかなくては
簡単に、お金をかけるのではない健康美容術を
25歳でしっかり人に伝えられるようになりたいです
学んだことをしっかりアウトプットしながら生きていきたいです

明日も素敵な一日になりますように
愛を込めて・・・

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?