見出し画像

健康を手に入れたいときに先ずは考えないといけないこと

(毎日17時投稿)

こんにちわ、ボブです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

初めてボブブログへお越しの方々、
お越しいただきありがとうございます。

(ボブの自己紹介)

2022.1.2
入院生活39日目を迎えました。
体調は良好です。

(今後の治療日程)
2022.1.4 抗がん剤点滴 ※2サイクル目終了
2022.1.10 抗がん剤治療3サイクル目スタート
〜3サイクル目終了後〜
がん細胞の状態確認をして治療終了及び追加治療


「健康な生活とは、規則正しい生活だ」

5年手帳

2021年から始めた5年手帳です。
毎日の日記やメモ書きにも使っています。

2021年が終わり、1ページ目(2022年)に戻り、
過去の日記を読み返していました。

がん発覚前、自分の仕事に対する葛藤が
筆跡からも伝わってくる日記が書かれていました。

・睡眠が取れない、寝付けない
・体が休まってない、興奮状態
・うまくいかないもどかしさにイライラ

これらが身体の悲鳴

だったのでしょう。

病室で振り返る過去の自分、
特別な思いが込み上げてきました。

不規則な生活に自らを置き、
大丈夫なんとかなるからと頑張ることが
カッコいいと思い込んでいた。

でもそれは間違いだった。
体あっての人生、身体は資本で
健康管理が出来るのがカッコいいんだよと。

自分にとっての健康とは、
毎日ちゃんと寝られて、ご飯もちゃんと食べられて、常に心が穏やかでいること。

2022年は健康を体現する年です。
1月でがんが治ります。

化学療法の副作用で痛めつけられた身体をしっかり休めて最高の状態に身体を仕上げます。

春になると仕事にも復帰します。
プライベートも仕事も規則正しい生活で最高のパフォーマンスを発揮します。

健康的自由人 ボブ
と言えるように頑張っていきます。
宜しくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。
風の吹くまま、気の向くまま
編集者:Bobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?