見出し画像

noteプロフィール記事

(※この記事は2022.2.6に更新されました)

こんにちわ、ボブです。

都内で会社員として働いております。
今更ではありますがnote開設(2021.6.27〜)

以下、簡単なプロフィールです。

✅人生カラー

黄色:サンフラワー(向日葵)
黄色は、陽気さ幸福・楽観性を表して元気にする効果があります。

(引用)カラーセラピーライフ


健康的自由人と謳っているのは、人生は健康であることが大切だということを”がん“を通して知ったからです。健康であるために気持ちは黄色でという想いがあり人生カラーを黄色にしました。

✅ボブの由来

なぜボブなのか。

外国人の子供に、自分の名前を
「○○」と伝えても
「Bobu」と返ってきたので
グローバルを目指すなら、ボブ!
ということでボブと名乗ってます。

将来、自宅に迎え入れるフレンチブルドッグの名前はボブに決めています。

✅性格


次の3つが私です。(←親友から聞いたもの)

・頑固
(→よく言えば、自分を貫いている)

・気分屋
(→雨の日はテンション下がり気味)

・自由
(→風の吹くまま、気の向くまま)

✅趣味


唯一、継続しているのが”靴磨き”です。
私にとって靴磨きは瞑想です。
心落ち着く時間です。

画像1

✅生活


・早寝早起き朝型人間
・暇さえあれば本屋
・好きな食べ物はチキン南蛮と焼肉

(座右の銘)
魅は与によって生じ求によって滅す

※30代前半で癌になりました。
 癌になって生活スタイルが変わりました。

※術後、2回目の定期検査で転移が見つかりました。

※2021.11.29より抗がん剤治療開始

※2022.1.26に退院しました。

✅ フレブルが好き


犬の中で好きな犬種はフレンチブルドッグです。
いつのまにかフレブルの魅力に惹かれました。

将来フレブルを飼った際の名前は「ボブ」

画像2


街中でフレブルを見かけると
どんなに気分が落ちていてもテンション爆上がりになります。単細胞かもしれません。

✅まとめ

最後までご覧頂きありがとうございました。
拙い文章ではありますが読んで下さる方々に感謝しながら継続していきます。

風の吹くまま、気の向くまま 
編集者:Bobu

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?