見出し画像

20191005(土)鑑賞

『ジョーカー』

「他人のことなんて、
誰も気にしていない」

この一言、沁みました。。。

ジョーカーを生み出したのは社会。
ジョーカーを生み出したのはあなた。

奇しくも、今日、日中に、
他者を見下すかのように
こんな話しをされました。

「○○さん辞めたんだって。
なんか、先輩に質問して
『この仕事どうしましょう?』
って言ったら、
『後でいい!』
って言われて、
なえがしろにされたから
辞めるってっさ(笑)」

こういう配慮のなさ、
人の気持ちを分かろうとしない方、
いや、人の気持ちが分からない?
だから…。

上っ面の対応や、
心の無い言動は感じるもの。

この一年、
ずっと、自分、他者の
『心』と向き合ってるからこそ
ぼんやりと見えてきているものを
感じています。

#ジョーカー #心 #心の傷 #妄想 #怒り #憤り #上っ面 #心無い言動 #セラピー #カウンセラー #カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?