見出し画像

お客様より自分ごと。

販売実績
目標数値

部下の成績
クレーム数

などなど…

仕事をしていると
様々な数値に
縛られます

もちろん
必要なことであり
大切なことです

ボランティアではなく
仕事ですから



しかし
全てはお客様あって
のことですから

お客様を
大切にしなければ
ならないことは
言うまでもありません




残念なリーダーは

例えば
お客様からのクレームが
入ったら

自分の成績に
響かないか
影響しないか
ということを
気にします

お客様の
心情ではなくて…

そんな
残念な人は
いつか
痛い目を
見ることでしょう

因果応報
きっと
神様は見ていますから



※真摯さの無い人を
 リーダーにしてはならない
 マネジメントの職に就かせては
 ならないと、ドラッカーさんも
 言ってますから


#マネジメント  #リーダー #リーダーシップ #メンバー #成果 #成果主義 #利己的 #利他的 #長期的 #短期的 #短絡的 #潜在能力 #顕在能力 #コミュニケーション #寄り添う #自己保身 #自己実現 #自己顕示欲を満たすために #保身 #自己保身 #404美術館

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?