見出し画像

富士山で一度死んだ話

昨日、Noteに書きましたが、7月初旬に富士山に行ってきまして、大怪我をした輩っす。

10年ぶりの富士山(富士宮ルート)登山してきたので、どんな感じだったかざっくり書きます。

ジムに通ってムキムキになるだけでは物足りなく、この筋肉を富士山に見せつけてやろう思い、大阪から富士山まで5時間かけてブスで行ってきました。

スクリーンショット 2021-07-25 17.33.30

富士山を登るのは4つのルートがあり、僕は比較的初心者向けの富士宮ルートへ行ってきました。

※一番きついのは須走ルートです。

画像20

そして、富士宮の5号目に到着したのですが、10年前と違って何もないwそして建物が焼けたらしく、今のお土産売り場がこんな感じでした。

昔の5号目の写真。

画像21

今の5号目。景色もこんな絶景出なかったので撮らず。

画像1

5号目に魅力がなかったので身長177cm体重70kgの男いざ入山!あ。174cmっす。

スクリーンショット 2022-01-03 17.44.03

上を見上げるとこんな感じ・・・途方もない道。千里の道も一歩からって感じ。

画像3

もう6号目から霧Time。

画像20

富士山名物の高い自販機(6号目)

画像4

7号目の景色です。ここからは雲や霧を歩いているような感じです。

画像5

下を見下ろすともう雲海ができてます。

画像7

Mt,FUJI feat MITSUI. title YAAAAAAAMA☆

画像9

8号目到着。天候は何故か晴れでした。7号目は霧なのに・・・

画像21

富士山の麓では25°ありましたが、8号目(3300mくらい?)

画像22

8号目のグッズ売り場。バカ高い。

画像10

今回は個室がちゃんとあり、こんな感じでざこ寝で寝ました。

画像11
画像12

わかりづらいかもしれませんが、気圧でパンパンのじゃがりこです。

画像13

ご来光を見に行ったがまさかの9、5号目で見てしまったw

画像14

9号目の料理メニューです。市販で売られてるレトルトです!それが身体に染みるんですよね。見た目ではわかりにくいですが、10000円サーロインより1000円の卵うどんが断然美味しいのです。

画像15
画像16

そして、50m登るだけで息がハァ、ハァして一人で体力切れで喘ぎ声でした。

画像17

そんな富士山とSE○をしてたんですけど、一歩一歩懸命に歩いてたら射精して、fin.

スクリーンショット 2022-01-03 17.44.30


この時は、想像もしてなかった事が起こりました。一言で:人生JET。

朝4時半に9号目下山途中に、変態な岩発見。

画像24

ヒョイっと、その岩を通りこしたところ、、あ!って、あ!って。なったんです。そのあ!でわかりました。もう終わったって。人生2度目の走馬灯が過りました。

画像23

その瞬間グッギィィィ!!って右足首から折れる音が聞こえて、あーイったな。終わった。ってなったんです。

画像25

けど骨は4回も折ってるから慣れてるんですよね。ただ問題が局面なんです。

画像26

富士山ってところがミソ。あの灯りまでどういけばいいって話w

もうね、防災ヘリ呼ぶ一択。

流石にIQ2の俺でも、間違いなく折れてるって分かったので、通りすがるガイドさんに防災ヘリ、、山岳の警察の電話番号聞いた。そして電話した。まさかのコロナで休業っww

無理って答えwww
公務員さん、、、え?笑

え?っっってなりましたwww

色々と電話しましたよ。だけどCORONA。

うわぁあああーーーーーって頭の中がぐるぐるなり・・・

z絶望z orz  --:)

そして民間ヘリに電話しようとしたら
ガイドさんから40万円はかかったって前の人は言ってたよ。。。

俺→、、、、

画像39

連泊してうまく2日にかけて降りるしかないと思い、

8号目の主に駆け込み、足が折れてるので泊まらしてくれーって言ったら、工事入るから今日は誰も泊まれないとここと。新6合目まで頑張るんだって言われましたっっwww
いやいや笑
あのさ、

6合目ならあと1号やん。笑


てか、

その時の心境

↓↓↓↓

画像27

最初は、足指が動く・・これは・・・って思って立とうとすると立てなく、

もうEND。便利屋呼ぶか、誰かにおんぶしてもらって下山しかなす。

画像40

なんぼ考えても永遠ループ∞積み将棋。

画像42

何度頭を働かしても無駄無駄無駄っ。

画像41

もはや、思考がバグって、(荷物そこまで持ってくれないですかーっ)て、人に頼って里を乗り越えてきたのです。ですが、通る人通る人の9割はごめんねーって行って通りすがり。でした。人の本当の姿が見えました。

画像43

なんかなんかわからないですけど、俺は暴言吐いてました。え?なんで?おかしくないですか?なんで助けてくれないんですか?とか、

通る人通る人、頭の上に???が見えて、悲しくなりましたよ。

頭の中でモヤットボールが溜まりすぎて、頭の中の山が噴火前に。

画像28

そこで頭の中の富士山が噴火した時、片足でけんけんして歩いてた。

画像29

3Lは痛みで、悲汗が流れてました。

スクリーンショット 2021-07-25 18.52.51

本気で、歯を食い縛りながら、自分と本気で向き合いながら精神を研ぎ澄ましながら、1歩1歩全力で降りました。

画像36

結果:神様から人生で1番の拷問を受けてました。

けども結局また神も倒したので、ご褒美で!!見ず知らずの神より偉いおじさまから金剛棒もらって無事に下山完了しましたとさ。

画像31

そして頑張ったので、アテナから大好きな生肉の刺身を奢ってもらいました。

画像37
画像38

そんなこんなで家帰って恐怖の時間。

靴を脱ぎ、足を見ると風船足になってた。

画像32
画像33
画像34

わかりずらいかもしれませんが、ガチで2倍は膨れ上がってました。

そして、次の朝に病院へ駆け込み、レントゲンとCTを撮りました。

診断名 右腓骨骨折+右距腓靭帯断裂 
完治6ヶ月

画像35

こんな感じで、富士山下山拷問の恩恵をもらった。

営業+物流仕入れに行けないので、収入が9割減に確定笑 ちょこちょこ貯めたFX貯金の一部の★0万円を引き下ろすことになりました。

会社に属してるわけでもないので、仕方ないですよね。

逆に考える時間を与えてもらったので、このチャンスを活かして久々になんか頑張りますわ。。。。。笑



最後に、富士山を登るのに、3つの準備するものがあります。

一つ目は、天候に備えるグッズです。富士山は女心みたいな奴なので、晴れから雨になったり、
雨から雪になったりとコロコロ変わるので、服装も雨具、冬服、ホッカイロなどの準備をしなければ死にます。

2つ目は、登山グッズ。靴、スティック、手袋、ライトこの4つを揃えなきゃ結構きついです。特にスモールライト

3つ目は、飲み物です。これは、日汗用です。






この記事が参加している募集

皆さんのお金でうまい棒の家を建てたいです。