見出し画像

適当で自由な寄り道マレーシア編スタート!


第三弾マレーシア編開幕!

ついに始まったマレーシア編!

今回の目的は英語力アップ、6週間語学学校に通いう!!

英語力アップもだけど単純に語学留学をしてみたかったということもあるのだけど。

詳しくはこちらの記事で!
適当で自由な寄り道②タイ・スリランカ編完結!次はどうする?!

さて、メインは語学留学なのだが最初は家族旅行をするのだ!

タイの空港で安定の乾杯🍺

家族旅行の始まり!

姉の旦那さんがマレーシアに滞在しているので会いにいくついでに、兄と母も一緒に行くことに。

まずは姉と甥っ子と自分が3人で出発!兄と母は三日後くらいに合流予定です。

甥は初めての海外旅行でワクワクと不安そう。いや姉も不安そう。

朝5時に家を出発して、福岡からタイへ、そしてマレーシアへ行く。マレーシア自国で到着は17時半ごろだったので一日中移動したことに。

そこから姉の旦那さんの家まで車で1時間ほど。

ついに到着して家でゆっくり。
甥も姉も義兄も一安心なのか会えた喜びなのか嬉しそうだ。

ちなみに自分もマレーシアは初めてなのでワクワク!

最初は家の周りの散歩したり、現地の人が行くような海に行ったり、クアラルンプールの街並みを散策して過ごした。

途上国のような先進国のような、マレーシアも面白みがありそうである。

食事が基本辛いのが少し辛い。美味しいのだが。

そんなこんなで早くも三日もすぎて、兄と母と合流!

明日はマラッカへ、そしてその翌日はバドゥ洞窟に行ってきます!

動画:マレーシア旅スタート!


朝5時眠すぎる。
機内食はパッタイ!ちょっと微妙やった。。
到着!
そして車でまた移動
近くのストリートフードで食料調達
夜景はいい感じ?
明日が独立記念日らしい。
こういうモールは海外ではよく見る気がする。
東京って、日本ってすごい
家近くのおすすめチャーハン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?