見出し画像

#熊本ヴォルターズ vs #渋谷サンロッカーズ 天皇杯黒部会場20230922


天皇杯に行ってきました。

開幕が楽しみになる素晴らしいゲームを見せてもらいました。行ってよかったです。

◇戦評
ベンドラメ、田中大貴、鷹ちゃんなど錚々たる巨大戦力を擁する渋谷。1ゴール差の接戦となりました。渋谷が弱いのではなく熊本のDFが素晴らしかったのです。ベンチに帰ってくるなり息も絶え絶えの本村や山本翔太を見るに、渋谷とのフィジカル差、ないしは別次元のレベルでDFをやろうとしているTRYを感じました。

HC「大丈夫か?」
本村「 ((だいじょうぶです))  ゼーゼーハーハー   」
一同 .。((全然大丈夫じゃねぇ))

田中大貴やベンドラメに背中にべったりつかれている様子を一瞥し平然とボールを運んでいく駒沢颯、痺れました。彼の加入がなければ一方的な試合になったかもしれません。なごはDF素晴らしい一方でOFがどうしてもトップでボールが止まってしまう。長島蓮はこのレベルだと危なっかしい、経験が解決してくれれば。昔は古野がベンドラメにペシペシボール取られてなかなかボール運べなかったんですよねー〜。。駒沢は平然と運ぶ。OF停滞しても独力で打破出来る。停滞時のハンドラーはウッドと駒沢が頼り甲斐あります。

チーム編成的に渋谷もセンターらしいセンターいないので、熊本のウィークポイントになりそうなインサイドを推しはかるには至らない試合でもありました。フレッシュなマクリーンが攻守ともに効きまくっておりました。アーロンホワイトは邪魔にはならない優良プレイヤーという印象。パーソナリティは職人寄りなのかな。

総じて開幕が楽しみになる素晴らしいゲームを見せてもらいました。行ってよかったです。

◇写真

黒部の体育館から黒部ダムは遠くて行けない
ナゴのDFは見事
安定してきましたなー
豪華すぎるモッパー
外国籍PGには全く困らず
メルが効きまくっていた(これはファール)
田中大貴もクリーンブロック
全力DFで息も絶え絶えにベンチへ
同点スリーはIRS確認の末ノーカウント
かつお代理
またね

👋

◇まとめ

チアのBGM流すんなら、、チア出さんかいッ!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

#写真 #カメラ #FUJIFILM #旅行 #旅 #バスケ #バスケットボール #スポーツ観戦記 #Bリーグ #Bチア #Bリーグ観戦記 #熊本ヴォルターズ #渋谷サンロッカーズ

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,542件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?