見出し画像

PCゲームの沼にはまりました

月曜日は仕事モードになるはずが、やる気スイッチが入りませんでした(笑)。

とりあえず、報告書と書類や資料はできたのですが、これが上の承認を得るのは、また別問題です。
その場で決まらないことだらけなので、待ち時間が多いなあ、ていうのが最近の仕事の傾向です。

その点、施設の工事は、トラブルさえなければ、ゴールが見える仕事なので、楽ですね。
多分、業者にお任せて、管理するだけだからでしょうが、実際に現場で働く人たちは大変です。まぁ、技術と経験いりますから、若造にはできません。マジで感謝です!!

とりあえず、やる気スイッチが押せない理由は、ネットゲームを購入して、少し沼に落ちているからです。

オープンワールドのゲームで「アサシンクリード・オリジン」という古代エジプトの暗殺者のゲームなんですが、ビジュアルが綺麗で、マジで古代エジプトにいるような気分になります。

とりあえず、1時間というゲーム時間を決めないと、何時間でもしてしまうので危険です。

年末と年始はこのゲームのおかげで、紅白やテレビ番組みないくてもすみそうです。

がしかし、仕事や資格試験の影響があるので、少し、沼から撤退しないといけないという自制心があるのですが・・・。

沼から早く脱出したいと思う日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?