円安でインフレが憎い(笑)。

お疲れ様です!仕事はあいかわらずのハードぶりです(笑)。

会社の冷房の修理がどう計画しても6月末までかかりそうです。梅雨のジメジメのりきれるのか?マジで不安な日々です。

施設管理の責任者なんで、とりあえず、冷房復活に業者さんのご機嫌を伺いつつ、力をいれています(笑)。

それにしても、円安はマジで勘弁です。132円になりましたね。

商品は毎月値上がりのニュースで、日常に買うものまで影響してきているので、ゼロ金利いやマイナス金利の日銀の黒田いい加減にしろ!と叫びたいですが、金持ちにはこのインフレはあまり関係ないし、ドルや金たくさんもっている金持ちにとれば、資産増えているじゃん!!!てなるのですから、黒田さんバンザイなんでしょうね(笑)。

僕の会社はとりあえず、夏のボーナスはでるようです。

でない会社もあるので、これは感謝です。

政府も給与をあげましょうと言っているみたいですが、インフレで、モノが売れなくなるのに給与あがるわけないでしょう(笑)。

外国の観光客を来てもらい、観光立国を目指しましょう!ていうのですが、経済学を学んでいるのなら、観光ていうのは、衰退していく国の産業ビジネスです。

ソフト産業ていうのは、エンターテインメントのコンテンツ産業に力をいれて、そこに、IT関連を軸にした製造業などの日本の得意なモノづくりをメインにして経済を復活させないといけないのだろうと思います。
間違っても、日本の産業のメインは観光ではないです。

アップル信者ではないですが、マックエアーの値段見て円安を実感し、ショックです。

日常品を輸入に頼っている日本はこれからますます大変になっていくし、給料はマジで上がらないと思います。いや、上がる要素がどこにあるのか?
夏の参議院選挙があるので、またばらまきの経済政策をするとは思いますが、どうせ、後からツケを払わないといけないので、ますます選挙に行きたくなくなります(笑)。

とりあえず、欲しいものは値上がりする前に買おうと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?