見出し画像

新たな資格試験にチャレンジ!

春らしく、暖かい日でした。

仕事から帰宅して、最近Youtubで、危険物取扱者乙4種の資格取得番組を見ています。

参考書も一応買いまして、6月にチャレンジしようと思っています。

初心者なんで、化学でいきなりつまずいています(笑)。

計算問題もあり、とりあえず、番組で覚え方等、色々と教えてもらっています。

法令は何とかわかりますが、化学がどうもさっぱりわかりません。特に暗記だ!と言われても、なかなか覚えれないです。加齢とともに、記憶力は悪くなるのではなく、日頃のトレーニングが足りていないから、落ちていくそうです(笑)。

筋肉と同じで、毎日鍛錬しないといけないそうで、百ます計算とか脳トレも一応意味があるらしいです。

そんなことで、Youtubの番組を見ているのですが、なかなか、目が疲れるので集中して見れませんが、なかなかわかりやすいです。

今日も、何本か見て資格取得に向けて勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?