見出し画像

日記再開しました3

今日は、家で引きこもりです。

外は太陽が出て、ピーカン日和ですが、体感温度は寒いですね。

土日祝はなんだかんだと言って、どこか外出して、帰宅すると、何もする気力がないので、家の片づけを放置していました。

家での空白の時間は、図書館からかりてきた本を延長ができない場合は、2週間以内で読まないといけない。
コロナ後にSteamというネットのゲームサイトで購入したゲームをプレイする。
ネットフリックスで映画やテレビの録画した番組を見ると1日終わります。

どうも、豊かな文化的な生活をおくりたいのに、この状況はどうなんだろうとは思いますが、これが家での自由時間です。

潰瘍性大腸炎もよくなり体調も回復したので、資格試験の勉強の時間を増やしていこうと思います。

気力がないと集中力はなくなり、資格勉強ができません(笑)。

何か病気になると、行動しようとする気力がホントなくなります。
特に、腸の病気だったので、腹痛で外出するのも大変で、出血もあったので、貧血気味で疲れやすくなり疲労感がとれませんでした。

健康第一といいますが、その通りです。

体の病気がこれだけ日常生活を及ぼすのですから、精神的な病気はもっと大変だと思います。

とりあえず、今日はバブル後の最高値をだした証券の見直しをしています。

リーマンショック後に購入した証券が多いので、整理をして、バブル崩壊に備えないと思うのですが、またその整理の話は別の日記で書きたいと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?