侍ジャパンはすごかったですね
今日の日本対メキシコのWBCの試合はすごかったですね(笑)。
病気療養中なので、外出できず、親父が朝からテレビに釘付けでした。
前半メキシコが先制したので、逆転なかなか難しいなあとは思っていました。
僕も読書や講演会でよく、トップレベルの戦いは、ほぼミスがないので、一瞬のミスで勝敗が決まるらしいです。
確かに、将棋の藤井聡太六冠の勝負を見ていても、AIが90%位で相手方の勝利と判断しても、一手で藤井聡太六冠の勝利の判断になるので、トップレベルの勝負でいかに、基本が大事なのか学べますね。
今回の日本の試合も、チャンスがあっても、メキシコはミスをなかなかしませんでした。
同点になった時は、これで、日本に流れが来たと思えば、メキシコが追加点を入れられた時、こりゃ、難しいなあ、とは感じてました。
高校野球にチャンネルを切り替えようと思いましたが、親父が最後までみるとのことで、見てましたが、日本のサヨナラの勝利の時、親父や母親まで叫んでいましたね(笑)。
大谷選手の雄たけびもすごかったですが、村上選手のあの場面で打ったてすごいですね。
いや、本当に、神がかっているし、すごいできすぎたドラマを見ているようで、侍ジャパンはすげーよ、と感じました(笑)。
もちろん、メキシコのアロザレーナ選手のキャッチのファインプレーもすごかったです。
明日は、決勝戦ですが、もちろん、見ます!
どんなドラマを見せてくれるのか楽しみです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?