見出し画像

今が逆境の中だったとしたら、それはチャンスなんです

今回は・・・

「もし、今が逆境の中だったとしたら、それはチャンスなんです」

について書いてみたいと思います。


こんな悩みを持っている方の、
お役に立てるかもしれません…汗


「私が成功できないのは、
 周囲の環境が悪いからだ」


もし、あなたがそんなふうに
思っていたとしたら、


ほんの少しの時間だけ、
以下を読んでみて下さい。


もしかしたら、

考え方が180度変わって、
やる気が出るかもしれません。


私は40年以上の間、
成功に関する本を
読み続けて来ました。


その結果言えることは…


「大きな成功をした人ほど、
 ひどい環境下にあった」

と言うことなのです。


つまり


「若い頃の苦しい生活が、
 彼らの進べき道を決め、
 成長に一役買っていた」

と言えるのです。


だから、


もし、今のあなたが

「自分は苦しい環境下にある」

と思っていたのなら、
それはむしろチャンスなのです。


大事なことは、

その悪い環境から、何を得るのか?
と言うことなのです。


愚痴や文句をいくら言っても、
何も変わりません。


しかし、

そこから何らかの利益を得る
ことだって、出来るはずなのです。


実際に、成功者の多くが、
そうしているように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?