見出し画像

今回は・・・

「確定申告がまだの方へ」

について、書いてみたいと思います。


調べるのは、始めてからの方が、早く終わる…汗


完璧に理解してからやろうとすると、
時間がどんどん過ぎて行くものだ。


たとえば、

今の時期で言えば、

「確定申告」

現在は、「e-Tax」とゆう
便利なシステムのおかげで、

スマホがあれば、
自宅でも確定申告が
出来るようになりました。


しかし、

そのやり方を完璧に理解してから
やろうを思って、

・いくつもの動画を見たり

・ネットで情報を探したり

・雑誌を買って読んだり


していると、
時間がどんどん過ぎて
しまうのです。


それよりも、

とにかく申告するページを開いて、

「確定申告書の作成はこちら」
 →「作成開始」

をクリックして、
スタートした方が、

早く完成出来るでしょう。


もし、分からない箇所に
ぶつかってしまったら、

ネットで調べれば、
すぐに見つかりますから。


確定申告がまだの方は、
このnoteを見たことをきっかけに、

今すぐにアクセスして、
始めてみて下さい。

先延ばしにしたままで、
不安な日々を送るのは、

早めに終わらせて
しまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?