見出し画像

No.1348_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】087_顔につけるものは、新しいものの方が良い

今回は・・・


「087_顔につけるものは、新しいものの方が良い」


たとえ使用期限が無くても、汚れたものは使いたく無い…汗



今日は、マスクの整理をしてみたいと思います。


終活を始めてから、マスクは全て1つのケースの中に
詰め込んでいるのですが…


小袋に入った使いかけのマスクが混在していて、
見苦しい状態なのです。


この際、古いものは処分して、
見た目もスッキリしたいと思います。



さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →マスクを整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →マスクの種類を数えてみたところ、
  11種類もありました。


  その中には、当時1枚千円くらいした
  丈夫な布製のマスクもありました。


  実は、このマスクは、買ったのに1度も使用して
  いませんでしたが、


  黄ばみが出ていたので、
  思い切って捨てました。

  

  それ以外のマスクは、使い切ることにしました。


  袋の中に数枚しか残っていないものは、
  自宅用として使うように、

  

  整理用のケースからは出して、束にして棚の上に
  置くことにしました。


  つまり、ケースの中には、箱に入った未使用の
  マスクだけを入れるようにしたのです。


  おかげで、見た目もスッキリしました。


  ちなみに、マスクの箱や袋には「使用期限」のような
  ものは書いていませんでした。


  ネットで調べてみたところ、


  「未開封で製造から3年」という情報が多かったですが…


  製造年月日も書いていないので、結局確認のしようが
  無いことが分かりました…汗

 

  いずれにしても、仕事中はマスク着用を命じられて
  いるので、まだまだお世話になるしかありません。


  安くなったとはいえ、マスクだってタダでは無いのです。


  だから、3年以上経過しているマスクも、
  大事に使うことにします。


  一体いつになったら、以前のようにマスク無しで暮らせる
  時代が、戻って来るのでしょうか…

    



教訓:在庫をたくさん抱えるなら、
   使用期限の長いものにした方が良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?