見出し画像

No.1321_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】060_ノートの処分は、オークションでコツコツとやって行く

今回は・・・


「060_ノートの処分は、オークションでコツコツとやって行く」


一度に片付けたいのは山々ですが、コツコツやるのが一番…汗



今日は、以前「No.1279」で検討して、
結論が出なかった、


「大量のノートの処分方法」について、


改めて、考えてみたいと思います。


未使用のノートは、捨てるのは勿体無い。


けれど、単価が安いので、
まとめてオークション等に出すと、
送料の方が高くつく…汗


でも、いつまでも保管している(部屋の中に置いておく)
わけにも行きません。


そこで、再度チャレンジすることに
してみたのです。



さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →大量のノートの処分方法を再検討する



◾️やってみた結果・感想

 →フリーマケットで売ることや、
  リサイクルショップへ持って行くことなど、

  色々考えてみたのですが…


  どれも、イマイチでした。


  近所のフリーマーケットなどは、
  出店料が2,000円とか、かかってしまうんです。

  完全に赤字になることは目に見えております…汗

  別に、儲けたいわけではありませんが、かと言って、
  お金を出してまでは処分したく無いんです。


  その結果、少しずつオークションに出品する
  ことに決めました。


  まとめて出品すると、送料が高額になってしまうので、
  ネコポス(230円)で送れる量に分けて、


  安い値段で、コツコツと出品して行こうと考えております。


  そして、落札して頂いた方には、
  おまけで余ったノートをプレゼントしていけば、
  無くなるのも早くなると思うんです。


  本の処分とおんなじで、少しずつ楽しみながら
  やって行こうと思います。

  

  早速、モレスキンのノートブックを出品してみました。


教訓:一度にやろうとすることが、
   苦悩を産んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?