見出し画像

今回は・・・

「noteを書いている理由は、何ですか?」

について、書いてみたいと思います。


記録に残さないことは、忘れ去られる運命にあるんです…汗


自分が苦労して解決した問題を、
その場限りで忘れてしまうのは、

もったいないことだ。


自分の試行錯誤には、
きっと何らかの意味が

あったはずなんです。


この経験を、他の人に
共有することで、

誰かの役に立つ…


そう思ったので、
noteで情報を発信する
ことにしたのです。

このタイミングで、
この問題に気付いたことには、

何か意味があるはずだ。


だから、


今、この問題を解決して、
経験を記録に残しておこう。


そうすることで、


後で読んだ時に、
問題が起きた本当の意味に、

気付けるかもしれない。


そして、

もしかしたら、この記録が、
誰かの役に立つことも、

あるかもしれない。


そう思ったら、


途中で書くのをやめることが、
出来なくなったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?