見出し画像

No.1380_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】013_画角を意識する

今回は・・・


「013_画角を意識する」


知識をインプットしてから撮影に望と、より楽しむことが出来る…汗



今日は、以前投稿した写真9枚の審査が通った
との連絡がありました(感謝)


今日は、本で画角について勉強しました。


広角:画角が広い=たくさんのものが写る

望遠:画角が狭い=余計なものが写らない


広角と望遠を上手く使い分けることで、
情報量を増やしたり、主題を強調したり
出来るんですね。


今までは、単に主題が近くなるか遠くなるかの
違いだと思っていたのですが、


それ以外に重要な意味があったんですね。


今日も仕事なので、30分早く家を出て、
散歩がてら撮影をしてみましたが…


天気が良すぎて、半袖でも暑くて
汗だくになってしまいました…汗


でも、そのおかげで、野鳥などの写真が
たくさん撮れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?