見出し画像

No.1335_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】074_保管スペースを増やさない

今回は・・・


「074_保管スペースを増やさない」


荷物の交換はOKだが、追加はNG…汗



今日は、カラーボックスの中の荷物を
整理してみたいと思います。


元旦からの終活により、
部屋の中の家具は、本棚とカラーボックスの
2つにへりましたが…


そのカラーボックスの中に、
荷物を詰め込んであるのです。


つまり、整理が出来ていない状態なのです。


中から不要なものを取り出して
処分したいと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →カラーボックスの中の荷物を整理する



◾️やってみた結果・感想

 →結果的に、捨てるのもは少ししかありませんでした。
  山用の薄い水筒と、手品用のおもちゃ、手帳が少々
  などでした。


  一応、中身を一旦全部出してから、
  残ったものを、工夫しながら入れて行ったら、
  綺麗に収まりました。


  今回は残すことにした、雪山用のスパッツ等は、
  他の荷物が増えて来たら、スペースを開けるために
  処分するかもしれません。


  新しい物を購入したら、
  既存の物を処分して、


  入れ替えるというスタイルが
  理想なんだと思いました。


  つまり、物が増えても保管スペースは
  増やさないことが大事なんです。



教訓:荷物を増やさないためには、
   荷物の交換は認めるが、
   追加は許さない覚悟が必要だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?