見出し画像

No.1305_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】044_洗濯出来ない洋服を減らす

今回は・・・


「044_洗濯出来ない洋服を減らす」


維持費をバカにしてはいけません…汗


今日は、ハンガーラックにぶら下がっている
洋服を整理したいと思います。


ここには、普段着ている洋服の他に、
そのうちクリーニングに出す予定の、


今は着ていない季節外れの洋服や、
ネクタイなどがぎゅうぎゅう詰めに
ぶら下げてあるのです。


なので、季節外れの洋服を片付けて、
ハンガーも同じ種類に、統一してみようと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →ハンガーラックにぶら下がっている
  季節外れの洋服を整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →季節外れの洋服と、ネクタイやベルトなどを
  全て外しました。

  

  それから、ぶら下げるハンガーを全部同じ種類に
  取り替えました。


  そのおかげで、見た目もスッキリしました。


  それまでは、色んなハンガーにぶら下がっていたので、
  場所は取るし、見た目も良く無かったのです。


  外した季節外れの洋服は、そのうちクリーニングに
  出すことにします。


  問題は、クリーニングから帰って来た時に、
  その洋服をどこに収納するのかですが…


  それはその時に、考えます…汗


  考えてみれば、自宅で洗濯出来ない洋服は、
  クリーニングが必要になるのです。


  つまり、そのような洋服を多く持つことは、
  永久にたくさんの維持費を払い続けることになる、
  ということなんです。


  これって、勿体無いことですよね。


  なので、そうゆう洋服を出来るだけ
  減らして行こうと思いました。  


教訓:季節の変わり目には、
   衣替えをやりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?