見出し画像

No.1325_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】064_パソコンデスクが無くなって、部屋が明るくなった

今回は・・・


「064_パソコンデスクが無くなって、部屋が明るくなった」


出て来た荷物の整理は、これからです…汗



今日は、廃棄予定のパソコンデスクの周囲の荷物を
整理していきたいと思います。


昨日、パソコンデスクを使うのをやめて、
板で机を作ったまでは良かったのですが…


その影響で、パソコンデスクの上下に荷物が
溜まってしまったのです。


すぐには処分できない、古いノートPCや、
Mac mini、モニターなどは、


いずれ手を付けなければなりませんが…


それ以外の荷物も結構出てきたのです。


そこで、先ずは、パソコンデスクを処分して、
その後、この行き場の無い荷物の行き先を、
決めていきたいと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →パソコンデスクを処分して、
  行き場の無い荷物の行き先を決める。


◾️やってみた結果・感想

 →いやー、想像していた以上に、
  荷物が詰め込んでありました。


  CDラジカセまでしまい込んでありました。


  パソコンデスクの分解自体は、
  六角レンチ一本で出来たので、
  それほど大変ではありませんでした。


  やはり、出て来た荷物の置き場所を
  探すのが大変でした。


  なぜなら、カラーボックを減らした結果、
  収納出来るのは1個しか無いからです…汗


  結局、整理がつかなかった荷物は、
  パソコンデスクのあった場所に、
  直置きすることになりました。


  今回は、前回の教訓を活かして、
  資源ごみ回収日の前日に分解したので、


  今日出た鉄の棒や板は、
  明日捨てられるのです。


  部屋の中に背の高いものが無くなっただけで、
  随分明るい感じになりました。


教訓:資源ごみは、回収日の前日に
   整理すること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?