見出し画像

No._1255_普通、クリスマスイブにやることですか?

今回は・・・

「普通、クリスマスイブにやることですか?」

について書いてみたいと思います。


ルールを悪用する人は、相手にするな…汗


つい、昨日の出来事です。


オークションで、このような体験をしたので、
もし、同じような思いをした人がいたら、

少しは心の傷が癒えるかと思い、
書くことにしました。


昨日は、クリスマスイブなのに、
嫌な出来事がありました。


それは、落札直前のオークションで、
入札が取り消されたのです…涙


詳しい状況は、

5日前に、私が入札してから、
誰も入札者がいないオークションでした。


通常であれば、昨夜、私が落札するはずでした。


ところが、落札時間の約11分前に、
突然、「入札が取り消されました」という内容の
メールが届いたのです。


オークションの出品自体が取り消されたのなら、
良くあることだと思ったのですが…


「入札が取り消されました」とは、

どう言うことなんだろう?


だって、自分には入札を取り消した
覚えが無いからです。


そもそも、入札者が取り消すことなど
出来ない仕組みなのです。


詳しく調べてみたところ、
やっと状況が見えてきました。


結論

出品者は、安い値段で落札されそうになったので、
オークションが終了する前に、
私の入札を取り消した。

と言うことでした。


オークション自体を取り消すと、
システム利用料(550円)がかかるので、
それすら払いたくなかったのでしょう。


その上、更に私からの苦情が出来ないように、

「ブラックリスト」にも登録していたのでした…汗


自慢じゃ無いですが、今まで300回以上オークションを
やって来て、評価は「非常に良い=100%」なのに、


自分の都合で、入札を取り消した上に、
ブラックリストに入れるなんて…怒


普通、クリスマスイブにやることですか?


私には、そんな罰当たりなことは、
決して出来ません。


今回は、珍しく批判めいた文章を
書いてしまいましたが、
別に、怒ってはおりません。


だって、怒れば自分の体調が悪くなるだけなので…


ただ、世の中にはこんな人もいるので、
もし、同じような目に遭った方がいたら、


「自分が悪いわけじゃ無かったんだ」


と、安心して頂けたらと思い、
書いてみた次第です。


例え取引の回数が多くても、
このように悪い評価が表に出ないように、

巧妙な手を使っている人もいるので、
お気を付け下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?