見出し画像

【番外編】空き缶拾い活動Rev1

こんにちは。
今日は雨は降らなかったですが、どんよりした曇りの日。
3月ですが、まだまだ寒いです。
でも、街を歩いていると、いろんなお花が咲いていたりして、
春はそんなに遠くはないですね。
お花見の季節が待ち遠しいです。
空き缶拾い活動再出発することにしました。
noteも始めたことだし。
何故空き缶かというと、スーパーに併設してある空き缶回収機
で換金し、そのお金を福祉団体に寄付します。
10本で5円。
環境にも、福祉にも、一石二鳥の社会貢献活動。
今日のルートは、駒込駅→根津神社まで。

9時30分 駒込駅をスタート。

1分も歩かないうちに、最初の1本、


ビールの空き缶。

2本目探しスタート。
3分位歩くと、2本目発見!


缶コーヒー。
中身がだいぶ入っていました。
もったいない。

3本目探しスタート。



路上の木に咲いていたお花。
これは桜?河津桜??
種類はわかりませんが、春近しを感じさせる綺麗なお花。



これまた何のお花かわかりませんが、ユニークなお花ですね。



お寺に到着。
このお寺にある桜は綺麗なんですよ。
昨年撮った写真です。


お寺から少し歩くと、3本目発見!


4本目探しスタート。



路上の花壇に咲いていたお花。
管理されている方々、お疲れ様です。



これは、さざんか?椿?
お花の名前知らなすぎます。(;^_^A

4本目見つかりませんね~

そうこうしているうちに根津神社に到着しました。


あと1か月ちょっとで、つつじ祭り開催されます。
昨年撮影した写真です。


今年も撮影にこよっかな。



今日の収穫は3本。
思ったより少なかった。
これっていいことですよね。
ある意味、路上に空き缶あること自体よろしくない。

30分くらい歩いたでしょうか。
運動不足解消にもなります。

不定期での活動で、次の公開はいつになるかわかりませんが、
継続していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?