見出し画像

完全休養日。

こんにちは。

今日は、完全休養日。
OFFの日です。
仕事も、ボランティアも、
お休み。
掃除、自炊以外は、
何もせず、
ぼーっと過ごす日。
一歩も外に出ない日。

この過ごし方は、
月に1度はするように
しています。
私なりの体調管理。
こういった、
OFFの日を設定しないで、
頑張りすぎちゃうと、
身体、メンタルやられます。
私みたいな病気かかえている
方以外の普通の方でも、
同じこと言えるのではないでしょうか。

目覚ましをセットしないで、
自然に目が覚めたら起きる日。
明るくなるのが早い今は、
5時くらいに目が覚めること
多いのですが、
今日は7時30分まで寝ていられました。
ラッキー。

3食とも自炊する日。
朝食はいつもの目玉焼き。
昼食はニラともやしを
たっぷり入れたラーメン。
夕飯は肉じゃが。
さっき作り終わりました。
じゃがいもは、
地場野菜のお店で買った、
キタアカリ。

自分を労わるって、
大事ですよね。
同時にご褒美も大事。

新宿のデパートのレストラン
で食べた抹茶パフェ。

昨日の夜勤明けに食べた抹茶パフェ。
月に1回は食べるようにしています。
この抹茶パフェ、1380円するんですが、
たまにの贅沢も必要。
まあ、抹茶パフェ食べるのが、
贅沢と思うか、思わないかは、
人それぞれなわけですが、
私にとっては、贅沢な一品。
食べた後、幸せになった気分になります。
1380円払った後悔なんて、
全くありません。

特になにも無い、
雑記になりましたが、
noteのほうの記事ネタも
休養日ということで。

無理しないで、
がんばりすぎないで、
たまには、まったりと、
生きていきましょう。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?