見出し画像

ネガティブデスマッチ

十年ほど自分はネガティブと戦い続けている。

具体的に言えば僕の行動に対してネガティブはケチをつけてくる。

「あなたにそんな服は似合わない」「どうせあんたは誰にも好かれてない」「あんたなんかに食わせる飯はない」「早く死ねばいいのに」「めんどくさい人。ほんとにうざいわぁ…」

マジでうざいですけどなぜか止まらない。

ゲームしてても、映画見てても、頭に余白ができるとすぅっと入ってきて暴言を吐き散らす。

ここで負けてしまって薬をODしてしまう日や、身近な人にあたってしまう日もあるが、もちろん頑張る日もある。

今日はどうやら頑張れるみたいだ。

僕は机の上のゲーム機の電源を入れピクロスを始める、と同時に歌を歌う。

ピクロスの精度は下がるが極限まで脳を酷使しているのでネガティブが入ってこれないようだ。

まぁやめたらまたネガティブがやってくるんですけどね。

もしネガティブに悩んでる方がいたらお試しください笑

良かったらスキとフォローお願いします!

ではまた会いましょう。さよナランチャ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?