見出し画像

秋から冬へ

こんにちは、のびっこ向陽台です。

北海道では雪が降り始めており、千歳でも初雪が降りました!

秋の終わり、そして冬の始まりが感じられる時期になってきました🍂


昨日の戸外活動では、紅葉が綺麗だった公園も、落ち葉だらけに。

「歩くとサクサクしてる!」
「音がパリパリ鳴るよ!」
「これすぐちぎれるよ、葉っぱじゃないみたい!」など

落ち葉をじっくり観察したり、触ったり、両手いっぱいに持ってバサッと飛ばしてみたりと、秋の終わりを感じていました🍁


ちなみに・・・今朝はうっすらですが、一面真っ白に!!

すぐにとけてしまいましたが、雪を見ると冬を感じます


寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期になりますので、体調に気をつけながら過ごしましょう!


児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名