見出し画像

『実際に使ってみた!』楽に痩せる方法なんてない!サプリは本当に痩せるのか?

「ダイエットしてるけどなかなか痩せない!」

「どうしても痩せない!」

YouTubeの広告やネットの広告でダイエットのサプリを見るけど本当に痩せられるのか。

本当に短期間で痩せられるのか、実際に試してみたけど、、、

売り文句は1ヶ月でー5kg痩せるみたいな感じでした。

実際に1ヶ月毎日1日3錠飲んだけど、、、、

何も変わらない。

体重の変化は78kg→81kg逆に太ってしまった、、、、

その後も飲み続けたけど、体重は減らず、筋肉量も変わらず、

毎月4,980円を払って買ったサプリですが、3ヶ月使ってもなんの変化もなし。

約15,000円を使っても効果はなし、

正直使ってみてわかったけど、楽に痩せるのは無理かも。

コツコツやっていくしかないって思いました。

その後は毎日の食事管理、運動をして

自分なりのルールを作って、やっていきました。

ルール1、食事制限はしない

食事制限は一切しないようにしていました。

1日4食食べてました。

朝、昼、おやつ、夕食をしっかりと食べてました。

朝は7時に食べて、昼は12時、おやつは15時、夕食は19時に食べて寝るのは24時前です。

ルール2、睡眠はしっかりと

睡眠時間は毎日しっかりととります。

7〜8時間は睡眠時間をとるようにしています。

朝は早く起きれるように夜はちゃんと寝ています。

ルール3、食事の量を管理する

食事の量は朝>昼>夕と朝は1日の中でも一番多く、その次は昼、その次は夕食日中は活動量も多くエネルギーも多く使うので、食事の量は多くても大丈夫です。


ルール1〜3を3ヶ月やって

81kgあった体重が72kgになりました。

お腹も凹んでいい感じになりました。

ダイエット方法が気なる方はこちらもチェック

画像1

https://amzn.to/31L2XvH


この記事が参加している募集

ノバダイエットクリエイター