内服薬0記念\(^o^)/

ついに先週、内服薬による治療が終了しました。
内服薬なしの生活も1週間が経過。
全て順調です。

前までは少し動くと関節痛やら頭痛やら倦怠感やら・・・本当に動くことが苦痛でした。
でも内服薬がなくなってから、それらの症状が少しずつなくなり、スムーズに動けるようになってきました。
動けるようになってくると、身体も軽くなり、ストレスも減りました。
好きなものを好きなだけ食べても「後で運動すればいいや♪」とか思えるようになったからかな。
動くから、夜もよく寝られるようになりました。

そして、あんなにしつこかった紫斑が私の足から消えました!!
そうなんです。
動いても紫斑が出ないんです。
どんな時も期待を裏切り続け、ひょっこり現れていた紫斑さん。
呼んでもいないのに、少し動いただけでも登場してくる紫斑さん。
ここ最近は全くお見かけしなくなりました。
半年間、ずっと一緒だったのに・・・
紫斑さんとの別れの日は突然やってきました。
こんな嬉しいことはありません。
できればもう二度とお会いしたくありません。

もちろん家事も、病気になる前と同じようにしています。
毎日子供達と笑ったり怒ったり泣いたりしながら育児も全力で頑張っています。
仕事は少しだけセーブしつつ楽しみながら頑張っています。
近場の公園に行ったり、子供達と自転車に乗って出掛けたりもしています。
何気ない毎日に幸せを感じています。

この病気は完治することが難しいので、経過観察のため通院はまだまだ続きます。
正直なところ、内服薬が終了したことはすごく嬉しい反面、再発リスクを考えると恐怖も感じます。
ここまで頑張ってきたけど、明日にはまた元通りっていうことも十分ありえます。
元通りどころか更に悪くなってしまうことだってあります。
でも、内服薬が終了して、体調が良くなったことも事実。
完治することは、難しいだけで不可能ではないかもしれない。
もしかしたら、もう再発することはないかもしれない。
明日には根治のための治療薬が開発されているかもしれない。

私は諦めません。
これからは再発しないように日々気を付けながらも毎日楽しく前向きに、笑顔で過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?