見出し画像

【近況と雑記】忘れっぽくなれ!ネチネチするな!

気付けば梅雨も明け、ずっと猛暑の日々ですね。

外出時のしんどいこと……。


連日35℃が当たり前、どうやら災害級の暑さ到来のよう。
最近はキンキンに冷やしたネッククーラーが無いと家のドアを開けたくありません。
まあ、着用したところで歩いている最中にぬるくなっちゃうんだけど、室内から外に出る瞬間が一番キツいと考えているので、そこのイヤイヤを和らげる為にネッククーラーを愛用しております笑

そんな自分は絶賛妊婦生活中ですが、つわりがようやく落ち着いてきて、少し安心しているこの頃です。
パートも8月から再開予定なので、頑張らなくっちゃ。


最近の家庭内のゆるゆるニュースとしては、長かったつわり地獄から抜け出せた事と、家庭菜園をゆるく再開する計画を立て始めた事、それと夫の夏のボーナスかなあ。


家庭菜園…というかベランダ菜園は、実は過去に二度ほどガッツリやっていた時期があります。
面倒な事もたまにあるけど、結構楽しいし助かるんだよね。
今また数年ぶりに始めようとしている理由としては、妊娠して謎にサラダ愛に目覚めたから日々の野菜代をちょっとでも節約したいのと、5歳の我が子の食育として一緒に育ててみたいなと思い!
どうやら7月中旬のスロースタートでも大丈夫らしいので、まずは簡単な夏野菜から計画しています。
100均の種やプランターでも充分採れるよとアドバイスを貰い、プチプラでも挑戦できるならいいなぁと。

ちなみに人生最初の家庭菜園は実家時代ではなく、過去話note「浅はかな私の海外生活終盤/2年半付き合って婚姻届を出した日本人彼氏との結末」で書いた海外での同棲期間中に行いました。
海外現地で売っていた種や苗を使う事になるんだけど、ラディッシュとバジルとオクラとキュウリと小さいピーマンと獅子唐を2シーズンくらい育てた!
素人栽培でも物によっては結構採れる事や、オクラってokra表記なんだ…と知って、色々と衝撃を受けました。笑
(獅子唐ペッパーだけは本当に激辛な個体が沢山採れてしまったので、チリかハラペーニョの親戚的なやつだったんじゃないかと疑っている…)

そして人生二度目の家庭菜園は、第一子の妊娠中に元夫と住んでいたアパート時代に。
この時は周りにお店が全然ない場所に住んでいた為、楽天で種と土とお洒落なプランターと虫除けアイテムを全て揃えました。
素人ながらわりとキッチリしたベランダ菜園を築く事ができて、毎日頑張っていたように思う!
トマトや大葉、さやいんげん、きゅうり、ピーマン、レタスなどのサラダ菜を楽しく育てた。
大体つわりが落ち着いた頃くらいに始めたのだが、この時は育児に追われていなかったし元夫もまだ家に帰っていたので、生活の彩りとしてのんびり楽しめた。

未使用の家庭菜園グッズも少し残っていたのだが、そのうち元夫との家庭崩壊による引っ越し検討のため、未使用品でさえも泣く泣く手放してしまった…。
(メルカリとジモティーって何でも売れるなあと思った。切ない。)
そんな過去の色々から大分時間が経ち、ベランダ菜園の機会が全く無いまま2024年を迎えてしまったのだが、今年の夏はまた一からアイテムを揃えて家族とまったりやっていこうと思っている。
現夫は忘れっぽいためお水を毎日あげるのは多分出来ないので、ずっと私と子どもが育てていく形になると思うが、とっても楽しみである。笑


そんな夫のボーナスの話だが、今年の夏は思いがけず70万円近くも頂いた為、お気楽夫婦二人揃って大喜び。
我が家はそんなに高給取りではない家庭だが、賃上げ企業でもないし、かなり頑張って仕事の山場を乗り越えた夫の功績が深く関係しているのだろう。
パーッと何かしたい気持ちはそんなに無くて、パパちゃんが頑張った証なので無駄遣いできません!

近年、結婚式やお引っ越し、不妊治療、妊娠前の思い出作りの家族旅行で貯金が崩れ気味なので、とにかく貯蓄に回さなければなあというところ。
年末には第二子も生まれる予定だし、お金は本当に大事。

まあ、とはいえボーナスによるご褒美を何も買わないのも逆にアレなので、豪遊まではせず、家族皆で大人しめのご褒美を入手しました。
功績者のパパちゃんは、ちょっと良いマッサージ屋さんのたっぷり全身コース!
子どもは、ずっと欲しがっていたおもちゃ!
私は、100均の生活雑貨とGRLのワンピース!

…やや抑え気味なご褒美、それでも本当に最高です。

雑貨のお陰で子ども部屋がより可愛くなった。
鬼節約時代は100円均一ですらムダ出費に繋がらないよう我慢していたくらいなんだけど、気にせず行けてカゴに物をいくつか放り込める幸せを噛み締めました!
グレイルのワンピは夏の妊婦生活を乗り切る為に。
マタニティ服は当然違う所で買っていたのですが、一着くらい自分が可愛いと思うデザインのゆったりワンピも欲しかったので、敢えてグレイルで。
いつ見てもお洒落で安過ぎる!o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤
前回の妊娠時は大人っぽく無印やベルメゾンのワンピを着てた気がするけど、それらの中にはちょっとだけ高い衣類も混じっていた記憶があるから、超絶コスパ考えたらグレイルでもしまむらでも何でもいい気がする。
キツくないワンピースがあれば生きられるのだから…

夫は整体とで迷って、良いマッサージ屋さんで全身くまなくリフレッシュする事にしたみたい。
からだが軽いよー!!と嬉しそうにしていました。
よかったよかった。
肩凝り、普段は我々が揉むかハンドガンマッサージで自宅ケアをしているものの、ぼちぼち身体バキバキなので余裕がある時はプロにケアして貰うのがいいよね。
まあ、お互い普段全くマッサージ屋さん行かないから、最初はリサーチするところから始めたんだけど…。


近況はこんなところです。
体調には気を付けないといけないけど、つわりも終わりを迎えて、平和です。



それだけで一記事終えてしまうのも何なので、ここからは少し前に交友関係で起こった事や、周りの人間の地獄絵図についてちょっと書いていきます。
(なんで???)



まずは、4月末に書いた「何度目か判らない友情の放棄」に出てくる元友達の話から。

詳しくは全てこちらのnoteに書き殴っているのですが、同い歳の気の合う女友達でした。
しかし次第に彼女のズレた部分に違和感を拭えず、イライラしたりLINE通知がストレスとなってしまい、ブロックまではしないけどゆるく縁を切る事にしました。
お陰で交友関係においては精神衛生上とても良い環境を得て、早3ヶ月が経ちました。
以降はむこうからもアクションが無く、お茶の誘いや自慢LINEも一切無くなったので落ち着いていたところ。

5月頃に上記noteの最後に後日談として加筆しましたが、どうやら彼女は自慢の婚約者とスピード破局してしまったようなのです。
関わらなくなった間に急展開が訪れていたようで、共通の知人が世間話中に何気なく話してくれるまで一切知りませんでした。
メシが美味いというよりかは、あちゃーという感じ…。

彼女が今まで散々自慢しまくっていた御相手は、実は知り合って3ヶ月ほどの浅い付き合い。
とは言え結婚と妊娠を互いに急いでいた関係だったように思うし、かなり結婚を前提にした交際という事で短い間に同棲、婚約という流れっぽい。
高級指輪を買って貰い(私もめちゃくちゃ自慢された)良い式場まで押さえてかなり幸せそうだったのに、どうやら性格の不一致で、ある日彼女の方がアッサリと振られてしまったらしいのだ。

うっすらと聞く限り、仕事も固く真面目で素敵な彼氏さんだったみたいだけど、どうやら感覚がマトモ過ぎたようで、彼女側のグチグチした性格と落ち着きの無さ、部屋の片付けや簡単な家事のあまりの出来なさで日々衝突する事に疲れ、籍を入れる前によく考えて別れを告げたとのこと。

私は彼女の性質を知っているので、一応納得ではある。
友達にはある程度いい顔するけど、パートナーとか家族には激しく当たるであろう傾向も容易に想像がつく。
話し合いの末に彼女が相手を酷く罵ったりもして、お相手は疲れ切ってしまい、別れが確定してすぐに同棲先から荷物を纏めて引っ越してしまったらしい。
判断ミスって多少自業自得とはいえ、元彼側もなかなか大変だな…こんな短期間でお部屋の解約と契約と更なる引っ越しを経験する事になるとは。

婚約者に逃げられた後、彼女はというと、ファミリー向けマンションで一人暮らし中らしい。
状況を教えてくれた共通の知人が"今は関わらない方がいい"と言うほどに、異様な感じに見えたそうだ。
どうやらずっと彼とヨリを戻す事に一人執念を燃やしているらしい…。

自慢の婚約者と自分の内面の所為でスピード破局して、思わずやり直したいと願う気持ちはわかるが、別れたら一旦もうお終いなのだという事があまり理解出来ていないのかな、という印象を勝手に抱いた。
私が過去に振る側の立場だった事が多いからというのもあるが、とてもストレスフルな不満があって自身の心を守れなさそうだからこそ別れ話を切り出しているのに、ほとぼり冷めたらワンチャンまだいけると本気で考えている振られた側、どうあがいても自分勝手な正体が見え隠れしている。
大人なら糧にして次へ進むのが当たり前だと思うのだが(タイパ的にも相手へのマナーとしても)それが出来ないという不器用さは哀れですらある。
自然な流れで復縁するならまだしも、振られた相手に一方的に復縁をしつこく狙い続けるその浅ましさたるや。

とは言え当人らの問題で、第三者が気安く口出しできる話ではないので、教えてくれた知人も私も、周りは一切彼女に指摘はしない。
「だって愛していたから」と言われたらそれまでだし。
まあ、愛する相手に秒で振られるくらいなので、気が大きくなって周りが見えなくなりがちな彼女の努力不足は否めないとは思っているが……

彼女は、以前浮かれて盛大に自慢を重ねた手前恥ずかしくて誰にも近況報告ができなくなってしまったのか、私を含め今まで自慢や相談を続けていた対象の友達には連絡を一切取らなくなり、SNSも垢消し逃亡して、現在は恐らく元彼の事だけを考えてひっそりと過ごしている。
「心療内科や専門機関でカウンセリングを受けて自分を見つめ直し、ついでにADHD以外の症状がもしあれば診断して貰うため動いている」と彼女から聞いた知人は、最初彼女のマジメさにちょっと感動したそうだが、どうやら自己分析や心の整理は彼と再び結婚と子作りをする為の最初のステップだそうで、真面目な顔で小一時間近くその計画を語られた後、こりゃダメだと感じたらしい…。


人生、言葉では言い表せないくらい色々ある。

メンタルやられる時期だってあれば、相手の事が考えられなくなる時だってある。

しかし、前々からそんなに人の事を考えられない性質の彼女が、スピード破局を機にどんどん怪物に近付いていくような気がしてならないのは、気の所為だろうか。


彼女を筆頭に、"いつまで経っても心が幸せじゃない人"が他にも周りにちらほら居るのだが(極力関わりたくないから友達まではいかない人達が大半だけど)、みな環境はバラバラだが共通点がある事に気付いた。

男女問わず、肝心な時に自分勝手で、己の感情優先である事。
いい大人なのにあまり客観的に自分を見られない事。



SNS断ちをしても、普段周りとそこそこに連絡を取っていると、色んな友人知人の話が耳に入ってくる。
私は噂好きなタイプの子とは今はつるまないようにしているのだが、それでもなお勝手に入ってくる情報という事は、ビッグニュースだったり周りも驚くようなメチャクチャな話題だったりする事が多い。

・アラフォーで仕事を辞めてしばらく貯金のみで暮らしつつ、ちょっと気になった程度の資格や職業を得ようと奮闘した結果、一つくらいは実りそうなものを本当に何一つ得られず、バイトすら再開しないので資金もすぐ底を尽き、家賃滞納して自暴自棄になり、周囲に当たり散らして警察を呼ばれた人。

・元アイドルでローカル深夜番組に昔ちょっと出た事もあるプライド高めな30歳で、別界隈のインフルエンサーを始めたものの全然ハネず、精神年齢が中高校生並なのでお気持ち表明が叩かれまくって大炎上した人。
(過去多少関わりがあった頃に一緒にイベントしようよと誘われた事があったのだが、断って正解だったかもよと周りも心配してくれた…)

・パッと見だけだと本当に普通なのに何歳になっても浪費癖が抜けなくて生活力もなく、彼氏や親も似たような感じなのか全く支えて貰えず、仕事も続かず、消費者金融で借金を繰り返している癖に公営ギャンブルも大きな買い物も辞められないようで、現在は精神状態もメイクもガタガタで一目見ただけで様子がおかしくなってしまった人。

・JKとゲームで仲良くなって卒業まで待たずに付き合い始め、卒業後に同棲を始めたはいいものの、かたや冴えないアラサーアスペなので案の定数日で振られて大暴走し、その後も若い子しか見えなくなってしまったのか、救いようがないネトナンを繰り返して周りにドン引きされた人。
(そもそも自分から未成年狙うのがキショいし、俺にはこの子しかいないと勘違いしても、若い子にはソイツ以外の選択肢も無限にありますからね……

・結婚10年目にして挙式予定で、最初は周りからすごく素敵だね!と祝福されていたが、本人は40過ぎにしてメイクやネイルも一切経験がなく挑戦するのも怖いと言ってサロンにすら行かず、ウェディング系の備品集めやメイクやスカルプジェルを無料でやってよと周りにゴネまくり、かといって結局式は身内だけの小さなパーティーを予定しているから友人は呼ばない!と宣言して総スカンを食らった人。

などなど。

実にいろんな人達がいますね…。


そりゃ出来ることなら一人一人本当に幸せになって欲しいとは思うのだが、みな一様に視野が狭すぎてなかなか難しく、これらは何をするにしてもずっと心が幸せじゃなさそうな人達である。
ちょっと自身を客観的に見るだけでも状況は変わりそうなもんだが、こういう大人たちにとって客観視は大変だ。

"心が幸せじゃない"でふと思い出したのだが、もう一人ソレが的確に該当する人がいた。
友達まではいかないのだが、もしかしたら相手は私を友達と思っているかもしれない、そんなグイグイ系女子の話。

元々は私がSNS運用にガチっていた頃のフォロワーで、長い間一方的に絡まれまくっていた。
彼女は20代ギリ前半の多感な時期(?)で、闇も見え隠れしていたが基本的に人懐っこく、SNSは自撮り9割。

私もその頃持っていたアカウントは自撮りでかなり伸ばした節があるが、彼女のようにほぼ同じ自撮りしか上げないようなアカウントではなく、内容をある程度面白くさせる事が出来たので、結構ハネた。
しかし彼女の方のアカウントはいつまで経っても伸び悩んでいて、たまに友達感覚の距離感の近いDMを私に送ってきては、人気が出る方法を教えて貰おうと必死だった。
私も素人だし教えられる事全然ないよ~と上手く躱していたのだが、まあまあ変わった子ではあった。
(普通に距離バグさんだったので、初手で気付いて返信そこそこに抑えとけば良かったのかもしれない。)

結構可愛くて、明るくて、一見するといい子なのだが、「何者かになりたい」という気持ちが非常に強く、人からの羨望やお金を常に欲していた。
男がいてもいなくても駄目で、メンタルが弱く、そのくせ他者の細かい部分ばかり気になって、嫉妬深く、かなり面倒な性格だった。

その子の裏垢の凄惨さたるや……
内容も面白くない上に、あまりにネチネチし過ぎていて気ィ悪くなるのでミュートにしていた時期もあった。
(今はSNS自体を辞めているので見れなくなって絡みも落ち着いてスッキリ!)
陰口もだし、芸能人から同じ界隈の素人女子まで、人の写真の細かい部分を毎日陰リツで指摘してるのが一番キツかった。
美意識高いのは結構だけど、全然おかしくないメイク写真や人のドレス写真の谷間の寄せ方にまで「わたしならこうする」とケチ付けるのはダルい。
しかも本垢と違って口調はかなり悪い。
裏垢あるある過ぎるのは百も承知なんだけど、賛同できない陰口と愚痴とネチネチポストがTLに毎日流れてくると疲れも溜まる。一人で勝手に盛り上がってる感じもすごいし。
そもそも言われてる相手が見えない鍵引用だからって、フォロワー0のアカウントじゃないなら何書いてもいい訳じゃないだろうと思う…

そんな気の合わない彼女と繋がった状態のSNSライフだったが、私が気乗りしないながらも付き合いで自分がいた界隈のお店のゲストイベントを頼まれた際、いきなり彼女はその宣伝の投稿をしてくれて、当日遠隔で高いシャンパンまで下ろしてくれたのだ。

正直かなりびっくりしたけど、その時は沢山感謝の言葉を伝えて、後日も再度お礼をした。

のちに彼女は自分もイベントで脚光を浴びる事を願ったのか、すぐさま昼職+ガルバの掛け持ちから、昼職+私と同じ界隈のお店(居住エリアは違うので全く関係無いお店)の掛け持ちにジョブチェンジし、自分から店に売り込んで主役イベントを勝ち取った。
行動力!!

こちらは家庭もあるし高いキャスドリは入れられないけど、以前のお返しで自分も何か注文したりイベントの宣伝をしようかな……と思っていたのだが、上がってきた彼女のイベント告知画像のあまりの品の無さに、ちょっと流石に宣伝出来なかった。
本当に申し訳ないのだが、無理だった。
彼女の為にも詳細は書けないんだけど。

地方だからというのは関係ないと思っているが、単純に質が悪いお店に入ってしまったのだろうか?
それとも本人のセンスや売り出し方の問題か?
あれこれ考えたが、TLに載せたらこちらの質もかなり下がりそうな品の無さだったので、宣伝できず、当日も特に遠隔はしなかった。
彼女の性格的にもしかしたらお返し一切ナシというのは根に持たれているかもしれないし、ちょっと緊張しながら関連の投稿にいいねだけ押した。
勝手に申し訳ないと思い続けていた。

しかし、結構時間が経ってから、そもそも私の時も宣伝とドリンク一切お願いしてないし、勝手にして貰っただけだしいっか……と思えるようになり、ようやく気持ちが軽くなった。
ちょっと薄情かもしれないんだけどね。
自分はそもそも彼女とこういった活動に対する熱量が違うし、生活や自由に扱える額も違えば、SNSの使い方も異なるので、しゃーなしな部分はある…かも。

どのみち彼女は、結局お店と揉めてすぐに辞めた。
次にスナックでも働いていたが、今度は客と何らかのトラブルになってまた辞めた。
まあ、明るくていい子の皮を被った地雷ではある。
なんとなくそれは裏垢を見ていても感じられたし、語ってくれる私生活の話からも解った。
わりかしちゃんとしてそうな客が「あの女、家に招いてきた挙句手癖悪くてヤバいから注意して!」的な事を告発していた投稿があったのだが、ちゃんと読む前にすぐ消されてしまって詳細不明に……真相は判らないけどちょっと怖い。

今現在は私がSNSを辞めて追えていないのだが、去年末には確かキャバクラ一本で本格的にキャバ嬢インフルエンサーとして頑張っていたと思う。
なんとなく今も伸びてはいなさそうな気がするけど…

本人がペラペラ話してくれる限りでは、去年までの彼氏は社会性の欠片もない年上のヒモだった。
彼女の方は相当なメンヘラで気分屋なので、どちらかというと水商売は向いていないようにも思うのだが、職場もダメ彼氏も毎回わざわざ自分で選んでその環境に飛び込んでしまうので、周りは何も言えないというか、ちょっと救いようがない。
加えてかなりの男好きである。
ワンナイトも定期セフレも当たり前だが、性格のせいか金払いのいいパパや友達は一切居なくて、自分からちょっとずつ不幸になりに行っている感じ。

更に周り以外の出会いも求め、東京にいる私の男友達とSNS上で一方的に絡み出して、本人が了承する前に飛行機に乗って職場まで会いに行ったりもしていた。
(私の女友達の方には無反応なのが解りやすい笑)
しかもその男子や、更にその友達といった男連中と、初対面なのに公共の場でずっと腕に絡みついてピットリくっついていたらしい。
その時服装は、パンツ丸見えの時代遅れな超ミニ。
人懐っこいというレベルでは無いかもしれない。
手当り次第好きになって貰おうとするタイプ?

そこまで男が好きでなお、今まで良い出会いが一つも無かったみたいで、次第に哀れにも思えてきた。
チヤホヤされてなきゃ死ぬなら、わざわざ店に立たなくても配信者とか普通のインフルエンサーとか別の道もあると思うけど、対面でも対面じゃなくてもストレスを抱えそうなタイプみたいなので、結局どの生き方でも難しいのかな…

自分がいかに可愛いかアピ、メンタル不調報告、何かしらの悪口の3種類しかない投稿内容。
おまけに、彼氏どころか普段どうでもいいと言っている客相手にも嫉妬を隠しきれず自分の物と思い込んでいる様子を傍から見て、なんて生きづらい子なんだろうと思った。
家の中でも場末店でも関係なく、どこでも自分が一番じゃないと本当に耐えられないみたいだった。


SNSの立ち回りも女としての考え方も、全て彼女と真逆にすれば幸せになれそうとある日気付いて、心の中で勝手に反面教師とさせて貰っている。
(病んでブチ切れるだろうし本人に指摘できねぇ)
なんというか、外面が明るくて可愛いだけじゃいい女とは言えないという事を改めて知った時期だった。
影でもネチネチしなくなってこそいい女だ。


幸せの形は当然人それぞれと言えど、あまりにも不幸そうというか、他者に対しても幸せを運ばなそうな人達にはそんなに深入りしない方がいい。

皆にいい顔をしなくてもいいが、ある程度愛想よく、賢く、無理をしなくても普通に楽しく過ごせる大人にこそなりたいと思う。

そしてそういうイイ大人は、(肝心なところは覚えていつつ)嫌な事に関して忘れっぽい、さっぱりとした人間なような気がする。
自分が自分が、じゃなくて、ちゃんと客観視ができて、自分と周りをちゃんと認めて、おかしな出来事はさっぱり水に流して生きている、そんな人。



……と、思い出してつらつらと書いた直後に、本日起こった愚痴というか不可解な事を書いちゃうわけですが笑
最後にガラッと話変わりまして、夕方子どものお迎え後に起こった出来事です。

入園して3年以上一度も父親が姿を現さないご家庭で、お母さんもずっと誰とも話さず人を避けてサッと子どもを登園させているので、実際に父親がいるのかシングル家庭で彼氏がいるのか一切情報がない所のお子さん(5歳)が、コンビニ前で若い男の人とだけ一緒にいたんですね。
その子とクラスメイトである我が子がそれをたまたま見つけて、私の手を引っ張ってトコトコ歩み寄って、子ども同士で少し楽しそうに話し始めたので、私も男性の方に挨拶をしました。

すると男性は無反応で、しかもそのまま子を置いてコンビニ店内へ入り、車通りも多い道なのに10分以上も子を放置。

当然その間ずっとウチがその子を見守っている訳ですが、男性はしれっとコンビニから戻って来た後も私達には一言も発さず、おら行くぞー!と子を連れて去って行きました。
それだけと言えばそれだけなんですが、心の中ではブチ切れですよもう。

本当の父親だろうがお母さんの彼氏だろうが、一人で子どもを預けられている存在な訳で、初めて会うよく知らない母親と子(私達)に挨拶無しでよく子どもを押し付けられるなと。
"すみませんちょっとの間見て頂いてもいいですかー?"の一言があるだけでも違ったと思います。
いや普通はコンビニ入る程度の事で子どもから目離さないけどな絶対。
車も多い場所だったのに何考えてんの?という感じ。

普段お子さん若干休みがちなのでお母さんの方も毎日見るわけではないのですが、その男性はお母さんと同じ雰囲気のヤンキーっぽい感じ。
見た目では特に人を判断しない自分ですが、そのたった数十分間の出来事だけでかなりニガテになってしまいました。
一人の人生まるごと育ててるのに、子ども第一で行動しないパパママ嫌なんだよな…。
お母さんが普段いくら頑張って育児していても、そういう適当な男性が傍にいるという事実がかなりネガティブなイメージ。
実際は全然あったかいご家庭かもしれないし、何も知らない癖に偉そうに言いたくないんだけど、子の交通事故や家庭内の虐待で嫌なニュースが多いこの頃なので、ちょっとだけ考えてしまう。
パートナーじゃなくて親戚とかだったらすみませんだけど。



なんかよー!!
心が幸せじゃない云々の前に、気遣いができない人達もたまに遭遇するとやっぱムカつくのー!


ましてや子どもに関する事で適当な奴!!

…というリアルタイムでのお話でございました。
書いてスッキリしたのでもう忘れました。
寝ます。

この記事が参加している募集

この前ふいにアイスカフェラテを奢っていただく事があり、これぞささやかだけど大きい幸せだぁ!と思いました。 なんだかいつもより美味しく感じました☕️ 誰かからカフェラテを飲ませて貰える分、明るく生きられる気がします。