見出し画像

【詩/詞】僕らは友達

遠くに行っても君は君だよ
僕との時間はなくならない
いつかまたその日が来たら
きっとここで会えるから
約束がなくても
僕らは友達

季節外れの海に飛び込んだ
風邪を引いて後悔したね
火を焚いて服を乾かして

海がみたいと急に言い出して
車を走らせて高速を飛ばした
帰りに見た夕焼けを今でも覚えているよ

いつかまた見に行こうよ

遠くに行っても僕は僕だよ
僕との思い出は消えない
いつかまたその日が来たら
君のことを思い出すから
何もなくても
僕らは友達

春風に吹かれて舞い散る
桜に飲まれて酔った日
木にもたれて眺めてた

馬鹿みたいにはしゃぐだけだった
色とりどりの秋風は過ぎて
真っ赤に染まった夕暮れを覚えているかい?

いつの頃か大人になった

遠くに行っても君は君だよ
僕との時間はなくならない
いつかまたその日が来たら
きっとここで会えるから
約束がなくても
僕らは友達

春が過ぎて夏を超えて
秋になって冬がすぐに来た
もう少しすれば春が
また来るね

いつかまたよろしくね

遠くに行っても僕は僕だよ
僕との思い出は消えない
いつかまたその日が来たら
君のことを思い出すから
何もなくても
僕らは友達

遠くに行っても君は君だよ
僕との時間はなくならない
いつかまたその日が来たら
きっとここで会えるから
約束がなくても
僕らは友達

あの日の帰りに見た夕焼けを
いつかまた見に行こうよ

僕らは友達


#詩 #自由詩 #詩歌 #創作 #短編 #詞 #友達 #別れ
#創作大賞2024 #オールカテゴリー部門 #スキしてみて  
#眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?