見出し画像

一級建築士学科試験前日ぐらいは自分を褒めちぎっちゃえよ!(無料で読めます)

長男が、保育園で友達と遊んでいて、面白すぎて、「ち〇ちんが震えた!」そう。
#なんとなく言いたいことはわかる


今回も、前回に引き続き一級建築士学科試験前日の過ごし方なんかについて書いていこうと思います。

初めましての方、いらっしゃいませ。

ここは、オンラインサロンならぬ、オンラインアトリエです。

僕は、働く場所を選ばない複業建築家のシロクマです。

働く場所を選ばないというのは、オンラインビジネスで仕事をして、VANOFFICEで、日本のあちこちを職場環境にしていこうという考えなんです。

今日は、海辺で仕事したり、明日はどっかの道の駅でやったり。

どーせ仕事するなら、そういう場所でもできるって選択肢がある方が自由でいいなーと考えています。

このオンラインアトリエでは、そういう働き方の実践までの奮闘記になっています。

実際に、僕が体験、経験していくことを包み隠さず書いているので、リアリティがあると思います。

将来、独立を考えている人や、家族持ちの独立なんて無理無理とか諦めている方は読んでもらうと同じ境遇でできることも見えてくるはずです。

ちなみに僕は、32歳、男、嫁、長男(5)、次男(2)です。

一級建築士を持った以上は、自分の名前で、自分が考えたデザインで、自分の事務所で仕事をしていきたい。

狭き門かもしれませんが、その門のある道は歩いていたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、一級建築士学科試験について今週は書いてきました。

7月7日

7月8日

7月9日

7月10日

試験までの立ち位置から始まって、直前対策にいって、資格を問うて、寝ろっていう話をしました。

あと僕にできることは、応援です。

少し僕の話をしますね。

僕は、N建学院に通っていましたが、模試では一度も合格ラインに乗りませんでした。

いつも70点台が関の山でした。

でも、本試験まであきらめずに、過去問解いて、復習して、過去問解いてたら、本試験で101点でした。

だから、何が起こるかわかりません。

学校の先生もびっくりしていましたから。

でも、自分は自分のことを信じてあげてください。

毎日、遅くまで勉強したのも

模試でコテンパンにやられたことも

勉強している方法がこれでいいのか悩んで、もがいたことも

家族、友人、恋人との時間を犠牲にしたことも

全部、自分という信念、資本があったからこそ。

あなたなら、大丈夫!

今日まで辿り着けたから。

本当に、今日までお疲れ様でした。

よく頑張りました。

あとは、本領発揮するだけです!

目にもの見せてやりましょう!

あなたの全身全霊ぶつけてやりましょう!

僕は、WANIMAが好きなんですけど、歌っている曲で

ともに

という曲があるんですけど、ぜひ聞いてみてください。

気分が上がって、元気になるので、オススメです。

応援しています!

ともに、頑張りましょう!


読んだ感想をコメント欄に記入のご協力お願いします。

あなたのコメントで、アトリエに興味を持ってくれる人がいます。

また、記事の改善に取り組んでもいきますので、宜しくお願いします!

ここで得た情報をあなたが、また悩んでいる人に届けてくれれば、みんなハッピーですね。

ではまた!

ここから先は

0字
このアトリエをのぞいていただいてありがとうございます。 リーマンショックから約10年後にコロナショックが起きました。 これからの10年をどう過ごすかが大事です。 あなたも本業しながら、複業始めてみませんか? 僕は、31歳から始めました。二児のパパです。設計事務所に勤務しています。 今からでも遅くありません。 大事な人達を守るために、『行動』にうつして、毎日『考動』しましょう。 さぁ、今が決断の時です。 初月は無料なので、購読してみてください。 自分にもやれそうと感じるはずです。

読んだ本のアウトプット

¥1,000 / 月 初月無料

これからの時代を生き抜く上で、必要不可欠なことを学んで、アウトプットしてます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有料マガジンの…

宜しければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は、「ケンチクをもっとオモシロク」することに使わせていただきます。