見出し画像

イタリアの街並みとイケメンの相乗効果【Nuovo Olimpo】

はぁーいい映画だったわー。何がって、イケメンのフルヌードが見れたこと。Netflixはモザイクかけないところが新鋭的だなって思ってたけど、やっぱり鑑賞する側としては見れると満足度が上がる。そんな卑猥なことしか頭にないんて、って言う人がいるかもだけど、そういう映画だったらそういうの期待するもの。私は断然映画マンのほうがイケメンでタイプ。医者マンの顔も人気があるんだろうけど、自分はかわいらしい顔が好きなので、映画マンのフルヌードを 2回も見れた時点で前半の方はもう満足。普通でには見れないものが見れることって幸せなことよ。

という感じでホクホクしながら観てたんだけど、内容としてはなんだか切ない。
お互いが相手に惹かれ合っているのに、本当に好きな人とは一緒になれないというか。
何かしらの壁が立ちふさがって 2人の間を引き裂いてしまう。
それでも人生は続いていくから、それまでの縁だったと思って次に進んでいかなきゃならない。
楽しければ楽しいほど、愛しければ愛しいほど、心の中にずっと漂って忘れるなんてできない。
状況が違えば一緒にいられる時間はもっと長かったかもしれないのに。
振り返ってもどうしようもないけど、そういう相手と巡り合って絡み合って愛し合ったという人生があるのが羨ましいなと思う。
もうこれ以上の相手は現れないかもしれないと思えるような相手ほど、逃したときはずっと後悔する。
別に逃げられたとかそういう展開ではないのだけど、そんな相手ってやっぱりどこかで続けたいと思うから、ふとした瞬間に相手を探してしまう。
今はどんなに幸せな状況にいたとしても、何かが欠けていると感じる限り、本当に充足を感じることはないかもしれない。

やっぱり惹かれて愛し合ってセックスした相手はそう簡単に忘れるなんてできないでしょ。
ようやく理想の相手と巡り会えて、両思いになってさあこれからって時に離れ離れになるなんて。
これから先どんな人に会っても、彼の影がチラついて、彼とやったことをもう一度、彼とやりたかったことを実現したいと頑張っても、「あぁやっぱりなにか違う」とか感じながら妥協していくんだろうか。
相手に彼の代わりを求めるのは失礼だし、自分でも彼の姿を重ねられるのは嫌。
あーそう考えると恋愛って美しいものだけど、ちょっと面倒ではあるわね。
運命の人とずっと一緒にいられるといいんだけど、人生ってそういうところが天の邪鬼だから、上手く行かないんだろう。

イタリアの街並を、バルコニーから全裸で眺めるのってエロいし、自分もやってみたい。
ああいうところで全裸で暮らせたら気持ちいいだろうな。

Nuovo Olimpo / 2023

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?